Saturday, April 28, 2007

ご近所さん♪

朝9時半ごろいつものようにセントラル駅に歩いていました。
この時間は、近所の床屋のおじちゃんがお掃除をする時間らしく、3回に1回ぐらいかな?の割合で出くわすのでちょっとしたあいさつを交わしたり、おっちゃんがゴキゲンなときはBIG HUGまでもらったり。。。
まぁ、とにかく明るいおじさんなのです!

で、今日またおじさんが店の前に立っている。
遠くからじーっとこちらを見て、時計を指差し、”遅いよ!”の合図をしている模様~
近くまで来たら、「早く早く!遅れるよ!」と、半ば真剣な顔!
こっちも「わかってるわかってる!じゃぁね~!」と小走りになり。。。
なんか父親みたい。。。
朝からご近所のコミュニケーションにあったかい気持ちになった。

そのおじさん、60後半くらいかなー?
いつまでも元気に長生きしてほしいです♪

3 comments:

Anonymous said...

なんだかとっても心暖まる出来事ね☆

そのおじさんORおじいさん、いつまでも元気でいて欲しいね!

私はAuburn駅でたまにペットボトルの水を買いに行くコンビニ屋さんのおじさんがいつも笑顔で「おはよう、元気かい?」って声かけてくれる。しかもちょっとだけお水をまけてもらったりまでする。。。

Anonymous said...

Choi waru oyaji yori zenzen ii oyaji san wa cool desu!!

cheers from choi waru no temae no Happy La$t $amurai

Tomingo said...

Reikuどの★

でしょでしょ~?
もう白髪でかなりなじーさんだからほんっとに長生きしてほしいと切に願う私。。。
おっさん、よく朝から葉っぱブローワーで葉っぱをぶんぶん除去してる。
街にもやさしいおじさんなのです。。。

Happy La$t $amurai氏★

ちょい悪もスキだけど~うふ。
でもやっぱこういうあったかい人っていいですわね!
ちょいワル手前???
うーんそれはどうかな。
かなりワル入ってるんじゃなくて???