Friday, September 12, 2014

ロンドンな1日♪

朝、開店前までの時間は、かなりあわただしい。

銀行に行ったり、郵便局に行ったりする他に、
私書箱チェックに行ったり、
商品のピックアップ、雑誌のピックアップ、
などなどが入ってくるので
平日は、ほぼ毎朝どこかを走り回っている感じで、
秒刻みスケジュール。

朝10-11時の時間帯の私って、
かなり殺気立ったミッションモードで
シティ内を歩いているんだろうなぁと思われる(笑)

こんな時に知っている人に会おうもんなら、
(あぁぁぁ~~~立ち止まりたいけど、
立ち止まったらミッションコンプリートできないのよぉぉぉ~~~)
と思い葛藤しながらも、ご挨拶だけでそそくさと去る。
(みなさん、そっけなくてスミマセン。。。)

で、いつものように郵便局へ~♪
オンラインショップやEBayショップでの商品をご発送!

無事に任務を終えて店に戻ろうとしていたら。。。


毎回通る度に気になっていたDr.WHOのポップショップ~☆

実は(というかヤッパリ。。ww)トッドちゃんはDr.WHO好きで、
最近もよく最新版を見て、新しいドクターがどーのこーの、
とかよく言っている。。。(ふんふん、ふーん、と隣で聞く私)

この日ちょっとだけ時間があったので、ドアからのぞいてみたら、、、

「あと7日で閉店!」

って書いてあったから、もう、、、

きゃぁぁぁ~~大変!!

と中に吸いこまれてゆき、、、、
(何が大変なの?って?そうよね。苦笑)


さて、、、と!

店内には沢山のDr.WHOグッズ!!!
これ、、マニアにはたまらんわ~。
しかもマグカップや色んなグッズ、結構かわいいの。
トッドと同様、Dr.WHO好きな大人たちが朝っぱらからわんさか。
色んな大きさの、たーくさんのダレック人形に、
私まで若干萌え~~。
あやうく買いそうに。。。

で気づいたら、


あら。。。お買い上げ。汗

私、郵便局に用事にいっただけなんだが。。。


トッドにはBaker Stのマグをお土産に。
で、私はDr.WHOドレスを購入(苦笑)

かわいいーーーーんだけど、Geekすぎて、
めっちゃ着るオケージョンを選ぶなぁ、これ。
最終的には家着かなぁ。。。。トッド喜ぶし(笑)

または、仕事着かなぁ。
(絶対うちのオージーのお客さんなら基本的に
好反応してくださるかた、多いと思うので安心)

しかし、これを普通に街で1枚で着るのは、、、ちょっとなぁ。
上着を羽織ってならなんとか。。。という感じだなぁ。

でも、今週の土曜日、M美さんのリクエスト(?)におこたえして、
ちょっと仕事着でデビューしちゃおうかしら(笑)


*****


ちなみに、マグカップはトッド大喜び。

私のドレスも、オーマイガー言われたけど、喜んでいたご様子。

んでもって、どうしてか、この夜一緒に、
ロバートダウニーJrのシャーロックホームズを鑑賞。

Baker Stだよね~これもww

ロバートダウニーJr、キュートー♪
しかもワトソン君がジュード・ロウ。
イングリッシュアクセントがたまらんね~♪

でもこれ、、、

アクション多くない???
シャーロックホームズってこんな話し???
(読んでみなきゃ。。。)

ていうか、ガイリッチーだからこんなノリなの???

と、結構いろいろなクエスチョンが浮かびましたが、
まぁ、それはヨシとして、
しかしこれがまた。。。。

長い!!!!

なんだこれ。。。2時間ぐらいないか???
私ホントに1時間半以上ある映画は基本的に無理だ。。。
(持続力が続かない。。。)

当然お互い途中で寝落ちしつつ、
ワイン飲みながらの鑑賞は、
眠気にさらに拍車をかけ。。。Orz
でも、私が寝落ちしそうになるとトッドが半ば反ギレで、

「おい!寝ちゃダメだ!!!
お前が見ようって言ったんじゃないか!(怒)」

って、なんなのよーーーーー!!!!

何の義務感???

絶対に脱落者を許さぬ状況!
つらい~~~~~~!!!!泣
寝たい~~~~~!!!泣

と内心思いつつも、お目目を無理やりひらき、
無事にクライマックスを見届けたけど、
はっきりいって後半どうなったのか記憶おぼろげ。

とにかく最後は終わったことに大感激!ww
(はーーーこれでやっと寝れる!!!)

だから、ね、、、、
長い映画は無理だって!!!(私には)

映画が終わった途端速攻でふとんへGONE IN!

と、、、、

きわめて「ロンドン」(?)な1日でした(^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: