Monday, September 15, 2014

やっぱり和陶器♪

夜はおうちで焼酎ロック♪


とみんご家のよくある夜の風景☆
(あ、しかもリビングで一人晩酌です。
トッドはもう呑まないので。。。苦笑)

お店の10周年記念にAkikoさんからいただいた、
手作りの「おゆのみ茶碗」で♪

これまではロック用のタンブラーで呑んでたけど、
陶器だとやはり雰囲気が出て更にいい感じ!
寒い日はお湯割りにしてもOKだったし、ホントピッタリ!

ざらっとした感触がとても味があって、
ある夜は・・・


マッコリとも相性抜群でした☆

お茶を頂くときはもちろん、
朝一番の白湯タイムにも大活躍。
使えば使うほど馴染んで来て、
かなり愛用させていただいてます♪

やっぱり、和陶器、いいですね。。。

んでもって、ちょっと前のことですが、
お誕生日にまたまたかわいい作品を頂きまして。。。♪


かわいいシュガーポット!
もちろんAkikoさん作!
すごくかわいい!!!

見た途端「かわいいぃぃぃ~~!!」
と叫んでしまった程ww

うっすらグリーンアップル色がつけてあり、
青りんごを連想してしまう、キュートな作品なんです♪
こんな作品を作れるなんて、んもうっ!ホント素敵~~


ね~かわいいでしょ~~(^^)

あまりにもかわいすぎるので、
いつも身に着けるアクセサリー入れにして、
コーヒーテーブルに飾っています♪
アクセサリーたちも喜んでいる気がする~。

Akikoさん、ホントありがとうございます~~~(^O^)!!

ちなみにAkikoさんの作品はうちのお店でも展示しており、
購入可能なので、ご興味のある方はぜひ。
毎日見てると、全部欲しくなる。。。(危険!!笑)

今、お皿や湯のみ、徳利&お猪口などあって、
どれもホンットすてきなんです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


No comments: