Sunday, September 07, 2014

わらしべ長者♪

先日朝から大興奮してしまった「るろうに剣心」(笑)。
※くわしくはこちら>>『朝から大興奮♪

私が「るろう~」を見るきっかけになったお客様のPさまは、
本もたーくさん読まれ、実にイロイロな引き出しをお持ちで、
毎週お会いする度、お話も楽しみ♪

そんなPさまが先日、朝ご来店になった~と思ったら、
夕方にまた再来店~~~~

「おかえりなさ~~~い(^^)???」

とお迎えしたところ、

「電話を貸してもらえませんか???」

とのこと。

携帯のバッテリーが切れたので、
公衆電話で次のミーティング先に連絡をしようとしたところ、
シティCBD内、なかなか公衆電話が見つからなくて、、、と。

ホントここ最近は、公衆電話を見つけるのが一苦労!
こないだ日本に帰国したときもちょっぴり困りました。
とはいえ、いつも使うわけじゃないから文句は言えませんが(笑)
緊急に公衆電話が必要な場合、その不便さに
「おっと。。。」と思いますよね。

というか、今の携帯ライフが
「便利すぎる」というだけなんでしょうけどね(^^)

さてさて、Pさまお電話終了後、
「お礼に♪」と、、、


らーめんを頂く♪

わーーーい。

これ、初めてです。

しかもこの野球選手入りのパッケージに爆笑。

Pさまいわく、カレーで言うとバーモンドカレーくらいの
やわな辛さ(まったく辛くない)レベルだそうです。


なんだか物々交換で、
わらしべ長者的な気分(^^)

Pさん、ありがとうございました~~~~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: