Monday, September 01, 2014

一人呑み♪

どうしよっかな~どうしよっかな~~(>▽<)???

夕方からチラチラそう思いつつ迎えた閉店時間、午後7時!

いやーーーー、そんなこと何日も思い続けてたけど、

も~~~~う我慢できないーーっっ!!!

ウン!小一時間くらいいいよね♪

ということで、、、

仕事後、さささっと後片付けを終えて、
ここまで来てしまいました☆


NOMさん♪

「一人ですがいいですか~(^^)?」
「はいどうぞ~~~(^^)♪」

おかみさんのあの笑顔に、ほっと癒されます。

まずは、米焼酎をロックで。

カランコロンカラーン~~~
グラスに入ったロックの音がいい感じです。


お刺身を肴に、もう一杯米焼酎おかわり♪
熊本の米焼酎でさらにHAPPY~(^^)

やっぱり熊本人は米焼酎です。


最後は卵で〆。
ふわっと&あま~い、濃厚な卵焼き。
一人で食べるにはちょっと贅沢な量。
結構なカロリーじゃない?とチラっと思う。
でもペロッと食べちゃう♪

あぁ~~~幸せ(^^)。

自分のペースで、好きなように、好きなものを好きな分だけ・・・
好きなことを考えながら過ごす一人呑みタイムはとても大事。
大好きな時間です(^^)

旅もそうだけど、一人旅だと視点が変わる。
友人やパートナーと一緒だと見えないところが見えるし、
考えもしなかったことを思いつく。

それと同じように、ごはんやカフェタイムも、
一人のときってイロイロアイデアがまとまったり、
自分セラピーができる。
ぼーっと考えてると、ふと、
「あ!そうだ♪」なーんていう答えが出たりする。

8月は、お店の1ヶ月の運営の流れを自分なりに再把握して、
ペースを掴む月だったので、なるべく外出を控えて、
前半は特に仕事に集中してましたが、
所々にやっぱり立ち止まる時間や、非日常の時間が必要でした。

ということで、そんなときはリリース!
一人呑みでリセット♪

おかげさまでそんな8月も無事に終わり、、、
少しペースがつかめてきた気がします。

そして、明日から、、、

また新しい月のスタートです(^^☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: