Wednesday, September 03, 2014

朝から大興奮♪

朝出勤ちう~~~♪

電車の中の40分は、私にとって大事な大事な読書タイム!

でも今日はその前に、あるものに目を遠さなくっちゃ☆


文庫本カタログ♪

どんだけ定期的な期間で出ているか知りませんが、
おそらく毎シーズンか?毎に各メジャー出版社から出される
おすすめの文庫本を掲載したミニカタログ。

新刊の書店で無料でもらうことができます(^^)

今回の集英社さんのは「るろうに剣心」をキャラクターに。
丁度映画で話題ですよね。

「あ~♪るろうかぁ~(^^)」

なーんて思いながらページをめくる。

電車はガッタンゴットンガッタンゴットンと進んでゆく。

そしたら、のっけから、、、


これ、ホンッとにホントだと思う!!!

『世界を知ろう。世界の大きさを知ろう。
自分を知ろう。自分の小ささを知ろう。』

さすが、集英社さん、いいこと言いますわ~~!!涙

本って、世界の大きさを知り、
自分の小ささを知るための物だと思う。
自分がいかにちっぽけかってわかれば、
謙虚になるし、もっと知ろうと思うし、
お互いをもっと認め合って、受け入れあおうとするだろうから、
いさかいだって起きないだろう。

そうすれば、Big Pictureで見れば、
戦争もおきないのかもしれない。

それだけ、「本」って意味がある物だと思う。。。

と、

最初からガツーンと、出版社の思うつぼにはまって
感動してしまいつつページをめくる。

お。

「るろう~」に出てくるのちょっとヒールなマドンナ(?)役。
蒼井優ちゃんじゃないの~♪


(あ~この作品、うちにもある~~。
こんなお話だったんだ~~~。
読んでみようっと。)

とかなんとか思いながら、本の紹介をヨムヨム♪

また「るろう~」のキャスト登場。


あれ。。。。???

なんか、数ページごとに、
一人ずつ「るろう~」の登場キャラが
登場してない?コレ。。。

ってことは、、、

ちょっとちょっと~~~ぉぉぉ!!!!

まさかそろそろ。。。

♪♪♪

ドキドキしながらぺらっとページをめくる。


ちがうーーーーーーーー(TへT)

でもでもでも。。。。
きっとそろそろ。。。。


ぺらっ♪♪♪

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!


江口♪

江口♪♪

えぐちーーーーー♪♪♪

やーーーーーーん!!!

前回よりさらに素敵じゃないの~~~~(>▽<)!!!!

※その「前回」とは、こちらから>>★


はーーーーー<3

朝からえーもん見たわ(^▽^)

というなんともHAPPYな1日の始まりなのでした~~(笑)

集英社さん、ありがとう!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: