Saturday, September 06, 2014

愛人「ソイ」♪

先日お邪魔したS美さんちでおご馳走になった
『チキン、きのこ、リークのソイミルク煮』♪
※くわしくはこちら>>S美さんち半日体験♪


こちら、あまりにも気に入りすぎて、
実はお邪魔した翌日、わが家で実践(さっそく・・・笑)

リークとしめじの代わりに、シャロットとポテトを入れて、
カレーパウダーをちょっと加えアレンジ♪

なかなか美味しくできた(^^)!

さらに。。。

そのまた翌日、またまた実践!!
(自分の中で、ソイミルク煮キャンペーン期間が
スタートしてしまった模様ww)

今度はシャロットとチキンで、カレーパウダーなしの
ベーシックなクリームシチュー風♪

ほんっとに簡単なのに美味しい!!!

また作ろうかと思ったけど、さすがに3日目はやめました(笑)


目新しいメニューが登場すると、
中身を確認したがる旦那さま。

知らないメニューだといつも、
「これは何だ?何と何が入っているんだ??」
と怪訝な顔で聞いてくる。

中身が得体の知れないものだと、
どんなに「美味しいよっ」ていっても食べないから大変!
しかも知らない人が作ったものも基本的に食べない!!
(なんて難しいオトコ。。。苦笑)

そんな彼なので、正直、ソイミルク煮の初日、
どうかな~~~???と気になりつつ料理したのですが、
(気になったけど、自分が食べたい気持ちが勝って無視!ww)
ソイミルクのパッケージを見られないようにひと苦労。

本人を知る方の中にはご存知の方もおられるかと思いますが、
彼はヘルシーなものを毛嫌いする男!!!
野菜嫌いだし、ましてや豆乳なんてとんでもないっっ!!
おそらく、豆乳を加えるシーンを見られたら、、、

「うそだろ。。。???俺いらね。」

と冷やかに言い放って、冷凍庫のパイをチンしかねない。

しかしながら、1回目も2回目も豆乳投入を見られず大成功♪ルン!
見事に豆乳を1リットル使い果たして、さっさと証拠隠滅。
パックをクルクルクル~~と畳んで何もなかったようにごみ箱へ。

んで、1日目は何も言わず食べていた彼。
2日目食べ終わった後に。。。

旦『今日と昨日つくってたアレ、いいな。ソースが好きだな♪』

と、相当気に入ったご様子♪

と「良かった(^^)今度から時々作るね♪」

(おぉぉぉぉ~~~~~!!!!♪
またメニューが1パターン増えた!!
やったぁぁ~~~~^^)
と安心したものの!!!!

こりゃ~~~~ぁ、いよいよ
豆乳の投入シーンを見られてはいけない。。。とよぎる。
まるで不貞をはたらいてしまったような気分(笑)

それから1週間が過ぎ、さて、
そろそろまた作ってみることに♪

家に帰ると、コンピュータールームで丁度作業中だったので、
「キリのいいところで(キッチンに)来ればいいから、
あせらないで、その作業終わらせておいで♪
ごはんつくるの30分くらいかかるからゆっくりいいよ(^^!」

なーんて、やさしく声をかけつつキッチンにて調理スタート!!!
奴がこっち(キッチン)に来る前に投入しちゃえ~~(しめしめ!)
と企んでいたんですが、
さ、そろそろ豆乳投入だわ♪って瞬間に、、、

きぃ~(ドアの音)

と、キッチンにやってきた!!!!

ちょ、、、なんつータイミング!!!

平静を装って調理しつつ、フライパンが気になる私。
あんたが居たら、冷蔵庫からソイミルクが出せねぇよぉ!!!
早くソイミルク入れないと、こげちゃうよぉぉぉぉ~~~(><)!!!

で、どうしたかというと、
何だかんだいって、コンピューター部屋に
ある物をチェックさせに行かせるのに成功!

いまだっ!!!!

どどどどどぉぉぉぉ~~~~~っ!!

豆乳投入~~~~♪

大成功☆

めでたしめでたし(^^)


ごめんね、ソイちゃん。
存在を明かせない愛人みたいな存在で。。。ww

そんな舞台裏をつゆしらず、今日も彼は、
「んー。これ、いいよなっっ(^^♪」
と終始ご機嫌でおかわりしとりました(笑)

いつの日か、君が大絶賛しているそのソースが。。。

それが豆乳と知ったら。。。。(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: