Wednesday, August 14, 2024

ポッドキャストデビュー🌟

 こんにちは!

とみんごの古書店日記へようこそ🎵


最近とうとう!!!

ずーっとやりたいなと思っていたことを実行っっ!

それは・・・

とみんごブログ、ポッドキャスト版発信~~~😄🎤


と言っても、このブログを音声化しただけのものなんですが💦

なぜか、ちょっと前から無性に声のブログをやってみたくて・・・


とはいえ、ポッドキャストは自分でも使わないし、

仕組みもまだ良く分からないんですが・・・💦


少しずつやりながら、

色んな発見&改良をしていこうと思っております🎵


プラットフォームは

スタエフと呼ばれているStand.fm(スタンドエフエム)で

発信してみております。


が・・・これすんごく使いやすい!

携帯でちょろっと5分あれば収録できちゃう簡単さ🌟


そこから、SpotifyやYouTubePodcastにシェア配信するという流れ。

これも、最初設定すれば

あとは毎回勝手にシェア配信してくれるから

超絶カ・ン・タ・ン!!!


今のところ8回投稿完了できました🎵


そして今日、

誰にも聞かれていないだろ😅と思っていた

自分のチマチマ投稿が、ぬわんと!!

本日100再生されたとのこと~😭🎉

(ちびっとだけど私にとっては感動の一歩!!)




しばらくは、毎日18時に投稿する習慣が出来るよう

トレーニングしていきたいと思っておりますので、

もしスタエフやSpotifyを聞いてらっしゃる方で、

応援して頂ける方は、フォローやいいねで

温かく見守って頂けますと嬉しいです~!




スタエフ、Spotifyをやってない方は、

YouTube Podcastでもお楽しみいただけます🎵

ラジオドラマみたいな感じでしゃべっていますよ~😆🌟


※ちなみにスタエフ以外のプラットフォームは

完全に私の自己満足放送となっており😂

私しか聞いてないであろう再生数で

つらタ~~~~ン💦💦💦


ということで、どうぞあなたの清き1聴!!(?!)

お待ちしております~~~😭😭😭💖

どうぞ聞いてあげてくださいませっっっ


ところでこのスタンドエフエム(スタエフ)さん🎵

少し前から、ある程度フォロワーさんが出来たら、

再生回数などで収益化出来るプログラムがスタートしている模様🌟


一瞬「おおお!!!」と夢見ましたが(笑)

なんと・・・

海外在住者は収益プログラム対象外、、、

とのことっっっ・・・(チーン)

なんでよっっ!!😂😂😂


でも声のブログ、作成プロセスもかなり楽しいです🎵

どこまで続くかわからないけど、

とりあえず地道にやり続けてみま~す💓



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: