Wednesday, August 21, 2024

おまかせ選書📚


何か本を読みたいなって思って、本屋さんに入る。

すると・・・

う、わわわわ。

なんだか圧倒されちゃって、

何を選んでいいのか分からないまま、

結局何も選ばず、

本屋さんを出ちゃったことはありませんか?


これ、あるあるなんじゃないかなーと思います。


自分の欲しいものがハッキリ分かっている人には

そんなことは起こらないかと思うので(笑)

「なんのこっちゃ?」の話だとは思いますが、

やっぱりこんなにたくさんの本の中で、

どれを手にしたら良いのか???


わからなくなりますよね?!


しかも折角読むなら面白いのがいいし、

なんならためになるものだと尚更いい!


わかります💓わかります💓


そんな時は、お任せくださいっっ🌟

とみんごの「おまかせ選書」📚


どんな感じがいい?

どんな気分になりたい?

最近読んで好きだったものは?


など、ちょいとヒントを頂いて、

今のあなたに必要な & 喜んでもらえそうな本たちを

ご予算に合わせてお選びします🎵


これ、当店のオンラインストアでも

密かにメニューにしてるんですが、

なんせ地味すぎて、知る人ぞ知る!になってる😆

まさに裏メニュー的存在(表なのに!笑)


でもやはり最近、

おすすめを選んで欲しいというご用命

やっぱり増えて参りました💓(嬉しい!)


先日は、オージーのキレイなお姉さん🎵

いつも颯爽とされていて優しくて素敵なんですが、

いつも彼女さんのために、

日本の本を数冊選んで~とのご用命を賜るんです。


とっても嬉しいお手伝い!


彼女さんも存じ上げているので

なんとなくではありますが、

お好みを思い出しながら、

おすすめ&面白そうな作品をチョイス!



また、毎年、日本人のお母さまのお誕生日に、

本をプレゼントされる息子さん💓

「今回もお願いします~^^」と、

頼って下さり本当に嬉しい!


ある時は、常連さんの旦那さんと息子さんが、

奥さん(日本人)に、サプライズ🎁したいからと、

本選びのご依頼が。

常連様だからお好みもなんとなくわかるので、

喜んで💓と、いくつか心温まる本をお選び!


最近は、若いお客様にご来店の度に、

「今日も何か選んでもらっていいですか?」

「今日の本お願いします!」

と、お任せされることも増えてきました🎵


毎日、本と戯れているだけの私ですが、

そうして本を知ることにより、

本選びのお手伝いで役に立つことが出来るのは

本屋冥利に尽きるなぁと・・・


ありがたい限りです💓


あなたの本も、今度選ばせてくださいね!

楽しみにしています🎵


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: