Wednesday, August 28, 2024

日本からの「幸せパック」開封~💓

日本に姉がおりまして、

時々おかしやお手紙の入った

「幸せパック」がゲリラ的に届く💓


海外生活をしていると、

こういうのってホント嬉しいですよね~


とはいえ、最近は世界あちこちで

日本の物って手に入るようになったし、

シドニーで必要なものは大体まかなえるから、

どうしてもこれ送って!みたいなのはないけど・・・


なんか、日本からの荷物って、

大事な人が選んでわざわざ送ってくれるっていう、

その「愛」が嬉しい💓


ということで、数日前に

「あ、そいえば送った~🎵」

からメッセージが!


楽しみにしていたら、数日後さっそく

「あなた宛ての荷物がAUSに入りました!」

とのAusPostからも!


早!


と思ってたら翌日また・・・

「今日届きますよ!」と再びAusPostより

嬉しいメッセージ💛


日中外出する予定だったので、

旦那に受け取りを任せて出たわたし。


数時間後・・・

「デリバリー出来ませんでした💦」

とのメッセージがAusPostより再び😦


あららー。


家では旦那が待ち構えていたはずなのに、

聞こえなかったのかなー。

まぁいいか。

こういうのは、オーストラリアあるあるですよね。

明日郵便局に取りにいこーっと🎵


とMOVE ONしていたところへ、

旦那からメッセージが。

「待ってるけど、来ないぞ?💦」

「あ、今通知きたわー。

来たみたいだけど、帰ったぽいー。

大丈夫、明日取りに行くから。ありがとねー💓」

という感じで一旦解決。


帰宅すると旦那、

「ごめんな😔、折角の荷物の受け取り、逃しちゃって💦」

「全然~😀いいよ!明日取りに行くし^^」

「お詫びに元気づけの☕淹れるよ!リビングでゆっくりしよ^^」

「そうだね^^ありがと!」

みたいなやり取りしてたんだが・・・


なんか・・・

あれ?


ミョーにリビングに行かせたがるな・・・

もしかして???

でも、郵便局に取りに来てねの通知来てたし、

いやいや、まぁ、受け取ってるわけないよな!


とかとか思いつつ、

リビングに移動した・・・ら・・・




たらーん🎵

やっぱり!!!!


届いてないはずの荷物が・・・

あるじゃんか???

BUT, HOW????


いきさつを聞いたところ、

私とのメッセージで、

受け取りミスったことを知ったあと、

郵便局に行ってピックアップしてきたらしい(笑)


郵便局の人にも、本人じゃないし、

(一応、住所と名前の書いてある電気代の請求書のレターを身分証明に持って行ったとのこと(笑))

「どうして、荷物届いてるの知ってるの😶?」

って言われたらしく・・・

「え?だって妻が、そう言ってたし・・・😗」

と事情を説明して無事受け取れたとのこと~


ということで、

無事に姉からの幸せパックを開封💓


もうね、こういう

がちゃがちゃしたスナックの詰め合わせ、

ツボついてて最高なんですよー。


しかも、

「なんでこれ😂?!」

「ウケるー😆!」

みたいなセレクションで

毎回爆笑の開封タイムです。


こういう幸せなひとときを、

日本からの荷物ってくれるんですよねー💓


少し前に「塩」の話をしてたんですよね。

これでおむすび握ると、それだけで美味しい!

という天日塩を送ってくれていて・・・

楽しみ~💓



あとね、、、ウケたのが

なぜか入っていたTシャツ。

なんだこれ???と広げてみたら・・・

!!!

これは😲!!!


大学時代バイトしてたNTTのスポーツクラブの

ユニフォームではないかっっっ?!!!


懐かしすぎるー😆


こういう、小ネタを毎回ぶち込んでくれるので、

マジでツボってしまい爆笑を誘う・・・・

姉の「幸せパック」なのでありました~💓


のりんご(姉)、いつもありがとう!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: