Thursday, August 29, 2024

むむむ・・・何かがにおう!

先日も書きましたが、

ほんっと急に暖かくなったシドニー🎵


午後2時~3時の時間帯って、

陽もあたたかく・・・というか暑いくらいで(笑)

ホンワカ~とゆったり気分になってしまいます。

うとうと、、、うとうと、、、

って、休みの日だったらこのままお昼寝してしまいそう💗


ちょっと目を覚ましてっ・・・と。

洗面所に向かっていたら、


ん???


まさかね。

なんか店舗の入っているビルの廊下が

なんだかガス臭い・・・




気のせいかな。


店に戻り、しばらくすると、

インターン生のHちゃんも、

「なんか、廊下がガスみたいなにおいするんですけど・・・💦」とのこと。


「やっぱりそうだよね😳?!!!」


私の気のせいじゃなかった!!!

再び廊下に出てクンクンクンクン。


・・・臭い。

やっぱりガス臭い。


え?どこかガス漏れ???

こわ!!!

こんな陽気になりつつある幸せなときに

やーめーてーーーーー💦


でも、ガスとか、このビルないよね?

どういうこと?


あ。。。まさか。。。

あの食べ物の匂い・・・か?

いや、違うよね???


原因を突き止めるべく、

周辺をクンクンして、戻ってきたら、

ちょうどお隣のテナントの

お世話になっているジャッキーさんが戻ってきた。


「あ!ジャッキーさん!

ねぇねぇ、、、なんか臭くない?

ガスみたいなにおいするんだけど💦」


「え???(クンクン)」

ジャッキーさん、廊下をウロウロして確認。

「あ、ドリアンじゃね😁?」


あ・・・!!!

「やっぱり??」

「ドリアンだよ、きっと😄。そもそもこの付近、ガスないしな!」

「そっか!ドリアンなら良かった😆!!」


おそらく、もうひとつのおとなりさんのオフィスが、

ランチタイムにドリアンをお召しになられていたのではと・・・・😂


さすがチャイナタウン😆💗


確かに、再度クンクンして歩いたら、

お隣のオフィスを過ぎた所でスッと臭い消えていった(笑)


ドリアン、

紛らわしい香りですわね~~~っっ!!!


ともあれ、ガスじゃなくてひと安心💗

平和なオチで良かった良かった~~~😂

ちゃんちゃん!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: