Sunday, November 07, 2010

朝からズッパッパ!

朝9時すぎ。

ムクリと起き上がって、バスルームへ・・・

まだ半起きのボーっとした状態でベッドルームへ戻ろうとしていると、トッドが近づいてきて・・・

『今日Y嬢のバースデーだぜ!!』(Y嬢とは、ハウスメイトです♪)

『はっ!そうだそうだ!』

半起き&ボサボサのまま、二人はショッピングセンターへ向かった。

しかもあいにく外は大雨。

ケーキ屋さんで、まずはケーキチェック!!

店員さんがじーっと見つめて待っている。うざい~><

そして、ベーカリーへ。

ここのマッドケーキ、美味しかったから、一応チェック。

でも、トッドだったらマッドケーキだけど、Y嬢はちがうのがいいよね~

で、ベーカリーではパンとジャムドーナツだけ購入。

ケーキ屋さんに戻って”クッキー&クリーム”というシンプルなホールケーキを購入。

そして・・・”Kids Cupcake”という子供用カップケーキも購入。

ショッピングセンターを出るとさっきまでの雨がウソのように晴れていた。

家に帰って、飾りつけ。

HAPPY BIRTHDAYのキラキラした飾りをペタペタ。

その間にカード書いたり、招待状書いたり・・・

これがその招待状♪


~パーティのご招待~

Y嬢へ

日: 11月6日
時間: 今すぐ
場所: キッチン

トッド&とみんごより


作戦は、招待状をドアの下の隙間から、スルリッッと彼女のお部屋に入れ込んで、彼女が起きたら台所に来てもらうように仕向ける方法。

そして、まずこのちいさなちいさな子供用カップケーキを『ハイ♪』って渡して、

そして、後でホールケーキをじゃじゃ~んと登場させ、驚かせる予定だった。。。が。。。、

Y嬢、

前座のはずの子供用ケーキに大感激&大興奮!!!
(このケーキ、ホントかわいかった♪)

トッドと私は(あちゃ~、本番ケーキいらんかった~???笑 & いつ出すいつ出す???)と目で合図。

Y嬢が自分でイチゴを飾って写真パチパチとってる姿を横目に~^^

で、結局本番ケーキも登場♪



しかも、その後この青いケーキ皿↑、ひとまわり大きいのがあって、それと重ねてハイティー用にできる代物なのですが、

『いいこと考えた~~^▽^ このお皿使おう~~♪』と、キッチンの一番上の戸棚より、満面の笑みで箱を引っ張り出したら・・

ガッシャ~ン!!!!|||*o*|||

OOPS....


はい~箱の一方が開いちゃってご臨終~~~~!!!

ハイティー仕様にできなくなっちゃたわ。泣

でも、陶器は割れるもの!

なんだか割れた後に、断捨離した気分になり、悲壮感なく笑ってお掃除。

まぁ、そんなこんなのハプニングがありながら、ちょっとしたセレブレーションを行った我が家でした~~~

Y嬢は二日酔いにつき、ケーキにはまだ手付けズ。

のちほどね~♪

2 comments:

kate said...

Yさま、お誕生日おめでとうございます!
☆(^◇^)☆

なんて粋なサプライズなんだぁぁぁ~☆
ドア開けたら…

自分のサプライズバースデーパーティー!!!

心臓、出ますね…下(シモ)から…(笑)
年なんでね(^^ゞテヘ。

企画されるTomingoさん、Toddさんも、楽しんでおられる様子が目に浮かびます^^
Yちゃん、も~ケーキ食べたかな?
美味しそうだぁぁぁ~、一口いただきとうございます~(T▽T)

Tomingo said...

Kateさーん☆

ありがとうございま~す(^▽^)
(※Y嬢の代わりに・・・ニャハハ!)

ねーさん!し、下から心臓でちゃったらやば~い!
キュキュッと締め気味でヨロシクデス♪

人の誕生日なのに、
自分達が率先して楽しんでしまってました!
サプライズ好きの、ほんっとタチの悪い夫婦なんですよねぇ~
こういうとき、二人ともめっちゃ邪悪な目でニヤニヤしてますよ。笑

そして肝心のYちゃん(ゆうたろう)、バースデー明けにやっと昨日ケーキカットしてくれました
オージーって感じの大雑把ケーキでしたが、美味しかったですよ♪