Wednesday, November 03, 2010

ひとりドタバタ・メルボルンカップ♪

これこれ。

これを探していたんです。。。


TABカード♪

オンラインで馬券購入できるよう去年作ったこのカード。

TABまでID持って行ったり、書類書いたり、結構面倒だったんですよね。


昨日はオーストラリア最大の競馬レースメルボルンカップ。

馬の知識のまったく無い人もこぞってギャンブルするこの日。

ということで私も♪

当日仕事の前にまずネットで馬券を買って♪と思っていたら・・・

はて@@???

私の会員番号ってなんだっけ???


・・・・・???

・・・・そういえば、去年カード送られてきてたなぁ~アレに書いてあるのか!!!

・・・・・あら。あのカード家のどっかだわ~。

・・・・・。

あ!そうだ。

カスタマーサービスに電話して教えてもらおう~っと^^


で、電話。

「ぷーっぷーっ・・・」

何度かけてもお話中。


そうだろー。今日はつながらないだろ。

と、結構あっさり馬券購入あきらめ。


でもまだ時間あるな~・・・

あ!

トッドにカードの番号だけ見てもらえばいいんだ!

で、チャット。


とみんご「忙しい~??」

トッド「うんにゃ~^^」(※熊本弁でいいえの意)

とみんご「○○の箱の中か、○○の引き出しの○番目にTABカード入ってると思うんだけど探してくれない~?^^」

トッド「OK~^^」


しかし、なかった。
他の場所だったか!!


とみんご「○○のが書類入れの中か、あなたの○○の引き出しの2番目は~?^^」


なかった。
ちょっとトッドもイラついてきた。
うーん、ここであきらめてもいいけどWhat the hell!~!もう一押しだ!


とみんご「寝室の○○の○○の中にもしかしたらあるかも。ここになかったらあきらめるわ!^^;」

トッド「これで上に上がるの3回目だぜ。行ったり来たり・・・!!!俺にしっかり借りができてるから覚えとけよ!!」


で、結局探してくれたけどなかった。
そして彼の説教が始まった。。。


トッド「お前はだいたい、あっちにもカードこっちにもカード、なんなんだ!!!大事なカードは一まとめにしておかないと必要な時にないっていう事態に陥るだろ!信じられん!!」

とみんご「ハイィィ。。。(言い返す言葉ナシ・・・)」

自分でも認めますが、あちこちにカードやらなんやら散りばめすぎなのはわかっていて、”あのカードが要る!”って時に一苦労するのは事実。これを機会に反省。変なことには細かいくせに、こういう”物の場所”とかいうものは、画像でとらえ、感覚で覚えている右脳インプット人間なので・・・
いつもは、探しているものがある場所に収まっている様子が画像で鮮明にインプットされているんだけどね~

帰って即行「断捨離」作業開始しました。

あるあるあるある~~~~

使用期限の切れたクレジットカードたち。
もう絶対に行かないどっかのメンバーズカードたち。
はて誰だったっけ?そんないにしえの名刺たち。

仕分けして、ばっさり処分しました。

断捨離は、その時出来る分だけをやっていくので、今日は一部。
でも、始めると、ここもあそこもと伝染病のように手を入れたくなってしまい、翌朝朝起きてからも引き続き断捨離作業~~♪

とはいえ、断捨離されるべきところはまだまだ山盛り!

TABカードは来年のためにきちんと保管場所を決めました♪

(今年は結局オンラインで買えなかったので、ケセラ嬢に買ってきてもらいました。テヘヘ~)









No comments: