Saturday, November 06, 2010

フレッシュ卵!

卵を頂いた♪



この卵、自家製の卵。

いつもタロットセッションをしてくださるリリーさんの御宅で、鶏を飼ってらして、いっつもこんな新鮮な卵を食べてらっしゃるんですよ~

初めて食べた時感動!
さすが!!めちゃウマなのよ!!

こっちのスーパーで売ってある卵、いろいろ種類があっって、これまでいくつか試したんだけど、なんか臭いのが多い。
我が家のポリシーで、卵は絶対Free Range!!
ケージの中にぎゅうぎゅうに詰まっている鶏をこれ以上増やしたくないし~
でも、フリーレンジだったら臭くないのか?って言ったらそうでもなく、臭いの結構あるんだよね~
で、7年目にしてやっと見つけたのがベジタリアンの鶏が産んだ卵。
これは、初めて「臭くない」って思ったので、それ以来リピ。
黄色いパッケージのやつです。
値段もそんなに高くないの。

話し戻って・・・
もちろん、このリリーさんの卵はぜんぜん臭くない。しかも黄身の色もちょっと違う。
多分卵ごはんできるよコレ~~~^^

大量に産む訳ではないのに、貴重な卵をおすそ分けしてもらって嬉し~^^

早速、この後具沢山味噌汁に落として食べました。

トッドにはチキンライスを作ってあげた。



今日のお供はオーガニックのシラーズ。

これ、15ドルくらいでお手頃♪

(1本は空けてませんよ。半分ぐらい・・・)

No comments: