Sunday, November 14, 2010

とみんご&トッド、アメージングレース参加!?

 シドニー中心街の港、サーキュラーキーからマンリーまで。

通常はフェリーで30分かかるところを、なんと泳いでいくというチャレンジ!トッドとペアで参加しているこのレースには、途中さまざまなチャレンジが私たちを待っており、この泳ぎもそのひとつ。それぞれのチャレンジはどちらか片方だけが行い、一旦決めたら交代できない。まるで『アメージングレース』のよう!!

わたしがやると決めてから知ったチャレンジの内容。海を・・・泳ぐ???@口@!!!そんなの絶対無理だ~!!!なんてったって私は50メートル泳ぐのがやっと。しかもワカメ(海草)が体に足にまとわりつくのはこの上なく恐ろしいし、サメがいたらどうするんだよ~!!!
主催者に安全確認を何度もする私。『何かあったらどうしてくれるの???』
一旦私がやると決めたら、メンバーチェンジできないこともわかっていたけど、それでも、色々と言い訳しながらトッドにやってもらえないかしつこくお願い・・・。
でも容赦ない。
いやなら即失格だ。

『ゴメンなとみんご。お前、やるしかないよ』とトッド。
仕方ない。これがルールだ。
私は腹をくくった。

浮き輪を着けて海にどっぼ~ん!!
『この汚れた海を何十分も泳いでいくなんて信じられない!!』
とかなんとか言いながらも、途中地点の陸地に到着。
よし~~休憩だ~~~!
他のチャレンジャーは、一旦陸に上がり休憩するものの、すぐに海に出てマンリー目指して泳いでゆく。
『そうだ。この陸地をマンリー側までバスに乗って移動して、少しでも泳ぐ距離を少なくしよう!』
私はこっそり街に出てバスに乗った。
陸地の向こう側にあっという間に到着~^▽^

そこで気付いた。
『カメラマンがあちこちにいるわ・・・ってことはバスに乗ったのも見られている・・・!!!しまった!ここから泳いだとしてもすべての距離を泳いでないってことで、ペナルティが課せられるわ!!!折角意を決してこんな大変なことをしているのに、失格なんて元も子もない!』

私はすぐさま走って今バスで来た道を戻り、上陸した場所に戻った。

陸地に着いたばかりで、今まさにマンリーに向かって泳ぎ始めたおばちゃんがいた!
『あ~!このおばちゃんについていけば、広い海の真ん中も一人ぼっちじゃない!!急げ~~~』
浮き輪を装着してすぐさま海にとびこむ。
何故かマンリーへ向かう海は透き通って美しかった。
こんなにきれいな海だったのか・・・

そして私は無事にマンリーに泳ぎ着いた!
あんなにワカメが、魚が、サメが・・・とブーたれていたにもかかわらず、私は成し遂げた!!
多分人生で一番我慢したのではないだろうか!
なんという達成感~~~~~~~~~~~~!!!

・・・という夢で目が覚めた今朝。

なんだったんだろう・・・変な夢~。

きっとアメージングレースの見すぎ、プラス、先日行ったボンダイビーチが夢になって出てきたんでしょう~

そう、Sculpture By The Seaに行ってまいりました♪

海沿いに130?140?点ものアートが並びます・・・




ワンワン♪ (ブヒブヒッ??)




人の入り込めない地点。



”と~もだちっ”!



ボンダイよりタマラマビーチとブロンテビーチを望む。



トッドちゃんが一番気に入ってたアートはコレ。
後ろから、前から、妙にパシャパシャ撮影してた・・・笑
『なんか魅かれる・・・』んだって。




これもアート作品???
と思ってずーっと見てたら動いた。
普通に人でした。笑



次の予定があったので、
時間がなくって半分しか見れなかったけど、
それでも十分楽しめたので良かった^▽^




   

6 comments:

客S said...

「いや~~、トミンゴさん、あの海&あの距離を泳ぐとは、すげ~~よ~~!!」と思いきや・・・
夢ですか・・ふふ・・・(おもしろい・・)

Tomingo said...

客Sさま☆

いやぁ~なかなかはっきりした夢で色もバッチリついててね~
朝起きてふしぎ~な興奮状態で目覚めました!

夢なのに妙に達成感もあってなんだかお得な気分♪
ズルせず、引き返してきちんと全距離泳いだ自分をほめてあげました 笑

kate said...

”と~もだちっ”!ウケたぁ~(笑)
うちも、絶対的にパブロンです!!^^
そんな泳ぐ夢みたから…かな?
体調、大丈夫ですか??

最初は夢とも知らず、
「お、泳いでみたい~♪でも、コンブ…私も無理…八墓村を見てから無理なんだよ~ぅ」と、わけのわからんことを考えておりましたが…夢かぁ~^^
でも、そんな企画があったら、是非チャレンジしてみたいな!
遠いから無理だけど~^m^

Saeko said...

タイトル見て、え!アメージングレース!?
って。笑
テレビでお会いできるのかと期待しちゃいました☆
夢でのレース、お疲れさまでした~♪

Tomingo said...

kateさん~☆

体調良くなったので、
パブロン、昨日1日飲むのやめたら、今朝は鼻の調子が怪しい~!なのでまた今日もパブロン作戦で行きます!^^

こんな破天荒な企画夢じゃなかったら絶対参加無理でした~><
ワカメ(コンブ?)怖いし、魚怖いし・・・
むか~し、ハワイのなんてろビーチに行ったときのこと、足元の深さで魚たちがピチョピチョ泳いでいたので、皆は”カワイイ~”って、ガンガン海に入っていって、魚と戯れてましたが、私は足さえつけることが出来ず・・・
何しに行ったの~って感じでトホホな思い出アリ・・・

Tomingo said...

Saekoさん~☆

もしかしてアメージングレース、見てます???
キャ~嬉しい^^

あれって自分たちだったら・・って想像したりしません?
我が家は『いや~このチャレンジはあなただわよ!』とか何とか言って、シュミレーションしてます 笑

でも、うちらカップル出たら相当喧嘩しまくりだろうなー。
とみんご&トッド、レース参加。。。
もし実現したら・・・それこそLife Time Experienceで楽しそうだけど、セキララ生ケンカが世界に流れるかと思うと恥ずかしい~~!!!

え?妄想しすぎ??笑