Sunday, November 21, 2010

MASSIVE ATTACK!!

軽く風邪ひいちゃいましたねー。

パブロンで症状は最小限に抑えられてますが、

結構長引いてる~

活動しだすと気合でなんとかいけるんだけど、

朝、起きたら微熱と咳で目覚めちゃう。

ちょうど、3週間連勤明けての3連休だったので、マッサージ行こう~とはりきっていたけど今週は断念~

寝て、本読んで、DVD見て~って感じで、

引きこもりな3日間を過ごす。

これはこれで充実♪

パブロンさんにホント助けられてます。

飲まなかったらもっと苦しんでいたかも~


さて、先日店内でかかっていたコンピレーションCDの中に、なにやらとっても聞き覚えのある曲が・・・

お~~~!これは~~~!!



ドラマ、HOUSEのオープニング。

いつも何気なく聞いていて、ちゃんとした曲の一部分とは思っていなかったのでビックリ~

帰ってトッドちゃんに聞かせたら、ビックリしてた。

『あれはちゃんとした曲だったのか~』

そうだよね~言われてみればMassive Attackだぁよね~って二人で再確認。

って、HOUSEファンならきっと常識だったのかもしれませんが、シーズン7にしてよ~うやく気付いた私たちでした♪

10 comments:

kate said...

HOUSEって、あのDr.HOUSEのHOUSEでいいのかな??
それだったら、すごーくみてます!

そういえば…この曲の歌ってないのの、曲だけの…って日本語が変><
オープニング曲で、不思議なサウンド~だな~って思ってたのですが、それでいいのかな??
初めて歌聴きました@@

シーズン7?!
日本のレンタルは、まだシーズン4までしかでてませんよ(泣)
めっちゃいいところで終わってもーてー…
次ぃぃぃーーーどうなるの~って狂いそうです(苦笑)
うぅ~いつもいつもあんな難病が出てくるもんだ…そして毎回骨髄液とるね、とるね~痛そう~(~_~;)って観ています。

ハウスの親友の役者さん、私が大好きな、映画『いまを生きる』の自殺しちゃう学生役だった人(名前が…汗)、懐かし~!!
ってか老けたな…私もね。

ということで、ハウスは私もみてま~すっていうご報告でした~^^
歌の情報をありがとうございました!

あのハウスであってるかどうかがちょっと心配ですが…(^^ゞ

トッドさま、サンキャッチャーの光の情報をありがとうございました♪
これで、安心して眠れます?!^^

Tomingo said...

kateさん☆

そうそうそう~~~
そのハウスですよ~~^^!!
いつも最初のドッキリ的な場面からいきなりオープニングに入るじゃないですか?
”え~~??!!”って驚いているところにこの曲が始まるから”かっちょいい~オープニング~♪”って思うだけで済ませていただけに、意外なところで聞いてビックリでした@@!!

シーズン7もいい感じで進んでますよ~!あの人とあの人がくっついたり、新メンバーが入ったり・・・おっと、これ以上はネタバレですが、どうぞお楽しみに~~~♪

ハウスって結構アイロニックな表現とか多いので、大好きです!
そして実はあの理屈っぽくて頑固でわがままで、皆に厄介がられて、ってところはうちのトッドちゃんにどこか似ています・・・笑 (→自分でも言ってました~)

今日は安心して寝てくださいまし~~^▽^

まー坊 said...

kateさん、それはSean Patrick Leonardだな~。
違うっけか??(汗)
俺はHouseって見てない。
いつも見てないから、イマイチ分からん。
いつもいつもドラマチックな予告を流してるな~って思ってはいるけど...。

kate said...

まー坊さん、よく調べたら、Robert Sean Leonardらしい(おしい!!)。

あの~Tomingoさん、またアホなこと聞きますけど(^^ゞ
やっぱり、英語で観ていらっしゃるんですよね?(笑)
私、病気の名前とか、日本語字幕でみていても??????なのですが、英語でみてて、やっぱりサッとはいってくるもんなのですか?(@_@;)

んも~この際、アホな質問しまくっちゃって、Tomingoご夫妻から失笑をかおう…と思ってます…(-_-;)

まー坊 said...

知ってる様で知らなかった俺、惜しい!!(笑)
な~~んとなくそんな名前だった気がした~。
Tomingo夫妻から失笑??
そんな勿体ないこと...。
俺が大爆笑してやる~。wwwwwwwwwww

↑てめっ...。

kate said...

↑ちっ。

でもTomingoさん、まー坊さんにハウス、観てほしいですよねー。
好きそうな気もするんですけど。

ちなみに今は、デエスパレートな妻たちと、フリンジ(カタカナ大好き♪汗)をみていまぁす!

ここ数日、ずーっと娘が連休で家にいたので、DVDみれない。
明日から、どっぷり現実逃避します、ふっ。

Tomingo said...

ただいま~^^
・・・って帰ってきたら!!
なんか盛り上がっててビックリ~~!!!笑

まー坊☆

ハウス見てないの~!!!
うんーでも確かにまー坊好きそうないめーじ無い 笑
”またこのパターン~??”とか、毎回そういうちがうところにツッコミ入れてそうだもんな~ぁ!

私もはまるまでに結構時間がかかって、いつもとなりでトッドが”ガハガハ”笑って見ているのを横目で見ていたの~
で、少しずつ、まんまとはまっちゃっいました^皿^シシシ。
最近なんかは、1回トッドと観て、でもわかんない表現とかあるので、もう一回ヘッドホン着用で1人で見て”あぁ~!こういうことだったのか~”と納得、のダブル鑑賞を楽しんでいるのだ。

Tomingo said...

kateさん☆

そうなんです、英語オンリーなのです><

さっと???
入りません入りません~笑
”なんて言っているのかわかんない”が重なって、自然に自分の顔がしかめっ面になってます 笑

しかもHouse早口!
聞き取れん言葉だらけ!
さらっと皮肉でおかしいことを言ってのけるので、
普通に聞き逃したら、面白くなく終わっていくのですが、となりでトッドが大爆笑しているので、”ちっ!”と思って横目で見つつ、ヘッドホン着用でもう一回見るのですよ~

時には止めて、”何がおかしかったの???”って聞く始末。私こそトッドに失笑を買っております~

なんて涙ぐましい・・・(そこまでして見るか??って???笑)

でも、今一番面白いドラマのひとつですよね~

Tomingo said...

まー坊☆

う~!!!
惜しかったな~

ペナルティとして次回ハウスを1回観ること~~~!!
&感想を述べよ~^^

・・・コテンパンな感想が返ってきそうだけど・・・笑

Tomingo said...

Kateさん☆

まー坊がHOUSE好きか嫌いか・・・これかなりな賭けですな~

デスパレートな妻たち、今結構シーズン進んでますよね。4くらいまで見てましたが最近のはキャッチアップ出来てない~>< 
あれも見出したら止まらないんですよね~!

フリンジは見たこと無いです!
面白いんだ~。ちょっとチェックしてみようかな^^

今ゴシップガールと90210はかかさず見てます♪
(ティーンエイジャーかっ!!!って言われそう~笑 でもゴシップガールは夫婦ではまってます♪)

現実逃避時間ステキ☆
エンジョイしてくださいね~^▽^