Tuesday, November 02, 2010

505デビュ~~~♪



505。

サリーヒルズにあるジャズのライブハウス。

家から徒歩1分という至近距離にありながら、なんだか行くチャンスがなかったんだけど、

Reila嬢とRiyo嬢が505でキャッチアップするっていうのに便乗しケセラ嬢と参加~♪

いつも通っているこのドアの前。


今回はこのドアを開けてはいっちゃいます~!!ウシシ~

今日のバンドは・・・

SWINGMATISM feat Roger Manins + Don Rader


しかもミュージックチャージ$10♪

ドアを入ると・・・ここシドニーじゃないみたい~^^

うーん。なんかNYっぽい(イメージ・・・笑)



トランペットのドン氏はかなり大御所のトランペッターみたいで、アメリカ時代に大物達とのセッションもた~~~くさんなさった方みたい!シドニー・コンでも教えてらっしゃる??のかな??

サックスのロジャー氏はニュージーランドで活躍されており、これもまたシドニーではあまりお目にかかれない方のようで、今夜のギグはかなりいい感じのものだったようです^^

で、会場に来ていたほかのミュージシャンが2人加わり、最後は遊び心たっぷりの演奏でフィナーレ。ジャズって一曲一曲が長いから時間が経つのが結構あっという間!そんなに曲の数は無いような気がしたんだけどもう11時回ってました。


残念ながらトッドちゃんはジャズが苦手なので、一緒に行くことは無いかもしれませんが、Riyo嬢がかなり近所に引っ越してこられたし、次に505でのジャズタイムが過ごせる日も近いかも♪

ということで、初505究極にエンジョイ!

2 comments:

Rei said...

505、楽しかったね~☆
最後は眠くて先に帰っちゃったけど、最後まで楽しめたようでなにより!

また近々行こうね~!

Tomingo said...

Rei☆

楽しかったね~~☆
念願の場所に行くことが出来てHappy!!

あれ、眠かったのね!笑
全然気がつかなかったわ~
また行こうね♪