Friday, November 26, 2010

郵便局がまたやってくれた・・・


問題の郵便物from JAPAN。


不在票を持って指定の郵便局Rに行く。

うちは3つの郵便局の真ん中に位置し、不在の場合のお荷物はR, SH, S のどれかに振り分けられる。毎回まちまち。でも、Rは一番遠いので嫌なパターン。

Rの郵便局員、お荷物番号とノートをささっと照会して、
「ここにはないわ。SHですね。」
「(不在表には)Rって書いてあるわよ。」
「ドライバーが間違って書いてるのよ。SHに行ってください。」
「それは確かなの?Rって書いてあるのに。確かにSHにあるのね???」
「・・・。(確証なし)13○x○xに電話したらわかるから。」
と言って電話番号を書いて不在票を付き返される。

大して調べもしないのに、当然でしょって態度でSHにあると仮定してお客を行かせるなんて~~~!!!


このスタッフの不親切で面倒くさそうな対応にムカつき、
さらに”書き間違えって・・・もうそんなんやめて欲しいわ~!!”
納得のいかなさは、歩いているうちにだんだんと募り、SHに着く頃には怒り頂点!

SHに着くと、案の定不在票を見て「これ、Rだよ・・・」と言いかけた男性スタッフの言葉を遮り、怒り噴出し・・・


「知ってる。今行ってきたの!そしたらSHにあるって言われたからここに来たのよっっっ!!!!


数分後手ぶらで戻ってきた男性スタッフ・・・(チーン)


「すみません、とみんごさん。これはここには無いや。Sにあるみたいだね・・・」

聞いて。私はRって書いてあるからわざわざRに行った。そしたらSHにあると言われてここに来た。そしたらあんたはSにあると言う。あーたたち私の時間をすでに無駄にしてるのよ!そしてSに行けって言ったって、時計見てごらんよ、今まさに閉まろうとしてるじゃない!!!


怒り心頭~~!!!!
時間は17時をまわった。
郵便局は閉まる時間だった。

でももうおさまらず、閉店時間なんか気にせず、私は3つ目の郵便局Sへ向かう。

ゴンゴンゴン!!!(自動ドアたたく)

「もう終わりよ!」と郵便局員たち。

さらに私はたたき続ける。ゴンゴンゴン!!!

1人がドアの近くまでやってきて「もう閉店したの!」と言うのをまた遮って、一部始終をドア越しに叫ぶ。


あんたたち、これ以上私の時間を無駄にしないでっっっ!!!あんたたちの閉店時間なんて気にならないくらい怒ってるのっっ!とにかくこの荷物を今すぐ持ってきてちょーだい~~!!!>■<


・・・。

困ったちゃんでゴメンナサイ。
でも、私の時間をぐちゃぐちゃにしたのは郵便局さん、あんたたちなの。
確証の無い無責任な情報を与えて3つもの郵便局をハシゴさせているのは、あなたたち郵便局なの。
ただ、目の前のあなたが書き間違えたり、対応したわけじゃないのにゴメンネ。

数分後・・・
違う男性スタッフが箱を持ってきてくれました。
最期は「ゴメンナサイ、バグついて。どうもありがとう。」とぶっきらぼうにですが言うことが出来ました。


私はなんて変に強く、面倒な女になったんだろう。
トッドの影響か??段々許せないことは許せないと伝えるようになってしまった。

でも、先日情熱大陸でモデルの杏ちゃんが言っていたように、”面倒くさい女”になるのも別にいいと思う。

結局荷物を手に入れたものの、怒りが引くまでにしばらくかかり、うれしいのに、荷物に集中できず、中身もよく確認できる状態ではなかったみたい。

こんなとき、トッドによく言われる。
「さ、もう終わったんだ。ほしいものは手に入れたじゃないか。Happyモードに切り替えよう!」って。

翌日箱をもう一度開けてみたら、「あら!こんなものが入っていたのか~!!^^」と再発見。ようやく回復♪

2 comments:

まー坊 said...

凄いやね~、でもオーストラリアですからぁ~♪
俺はストレスに感じたくないから次の日に回しちゃうタイプかな。
まー坊は悪いとこばかり見てるっていつも言われるけど、でもねぇ...(苦笑)。

Tomingo said...

まー坊☆

でしょでしょ~??!

久々にブチ切れちゃったよ。

短気は損気ってわかっていながらも、たまにはパーッとぶちまけたくなるんです~~><

変な正義感がメラメラ~~~っって燃え上がってくるの♪

グフ。