Saturday, November 20, 2010

ディスコタイムよ~ん♪

夏になって日が長くなったシドニー。

毎日夕方になると、ある一定の時間だけ、我が家のキッチンがディスコ状態に・・・




キッチンの窓辺にぶら下げている、リリーさんのサンキャッチャーが、

夕方5時半頃になるとキッチンに七色の光を入れてくれる☆

もう夫婦揃っておおはしゃぎ~~^▽^

トッドは何度もクルクルボールをまわして、

二人で七色の光の中でキャハキャハ笑い転げてました~




写真では、あんまり撮れていませんが、実際はすごいんです~

四方八方、七色の光がクルクルしてて、

もうね、顔がニヤつかずにはいられないんですよ~笑


でも、丁度まぶしい光が丁度いい角度で入ってくるのが、ほんの20-30分くらい。

遊んでたらすぐに終わっちゃうんです・・・


昨日などは、丁度光が入っているのに気付き、

『トッド、ディスコタイムよ~~♪』

と声かけたものの、数分後にトッドがかけつけた時には、

もう太陽GONE~~~

めちゃくちゃ残念がってました 笑


サンキャッチャー、ほんと、不思議♪

見てるだけでしあわせ~な気分になる。

オススメデス!

4 comments:

kate said...

はしゃぐお二方の姿を拝見した~い!!^^
先日お店でサンキャッチャーを発見したんですよ♪すごくきれ~い!

あのぉ…アホな質問をよろしいでしょうか?(汗)
コレって、火事にはなりませんのでしょうか??
チリチリ…ボーーーーみたいな。
ふと、それが脳裏をかすめ、購入にはいたらなかったのですが…心配し過ぎ?(笑)

Tomingo said...

kateさま☆

旦那→自称8歳(精神年齢)ですからね~
もう~夫婦って言葉がしっくり当てはまらない、
ガキンチョ二人です。

私もちょっと考えました、それ。
リリーさんにも実は聞いたんですよね。
”大丈夫ですよ~♪っておっしゃってましたし、
”いまんところ大丈夫です^^
~~~って、何かあってからじゃ遅い~!!ですよね。汗汗

萌えやすいもの、まちがった。。。”燃えやすいもの”を置いてなければ、そんなにシャープな光にはならないかと思います~^^

サンキャッチャーやりましょう~!
クリスタルとかがつぃてると、その部屋が浄化されるんですって!!

kate said...

あ、燃えやすいもの多いかも…(汗)
部屋は常にスッキリ片づけとけってことですね(^^ゞ

そうそうクリスタル、ほしいなぁ~って思ってて、まー坊さんが日本にいらした時、たまたま石のお店に入ったのですが、まー坊さんはカラーで選らんでたかと思います(名前忘れましたが、青い石…)。
でもー、私はこの歳になったら、やっぱり効能優先!でさ~ね!!!
身体に!心に!よーく効いてくれそうなの、いっときたいものです♪石のパワーにすがりた~い(~_~;)

30代前半は、女子力あげようと(何故に?笑)ローズクオーツばっかりでしたが、そろそろ浄化・魔除け系いっとかねばだな…と(-_-;)

サンキャチャー、またチェックしておきま~す!
ありがとうございましたぁ~☆彡

Tomingo said...

Kateさま☆

今いいこと聞いちゃった~~♪

レンズだと光を集めちゃうのでチリチリ。。。ってことになるけど、
サンキャッチャーで使われるような丸い形の(ミラーボールみたいな・・・)ものはプリズムだから、基本的に光を放射・発散するだけのしくみになっているので、安全だよ!燃えないよ!


うちのサイエンティスト・トッド先生が言ってます~^^

そうそう、浄化、大事です~☆
いま我が家のは、クリスタルとアメジストで、浄化中心(笑)です。
負のオーラは家中から排除っっ!!
でも、Kateさんのところは、Kateさん自身が太陽みたいな存在のような気がするので、魔よけはいらないような気がする~^▽^笑