昨日single manを見た。
大好きなColin FirthとJulianne Mooreの二人、そして監督Tom Ford。
これは見ないわけにはいかない!
16年間連れ添ったパートナーを亡くした、コリン演じるゲイの大学教授。
孤独と喪失感を抱えながら、なんとか1日1日を過ごし8ヶ月・・・自殺を計る1日。
孤独、絶望感、喪失感、愛・・・を美しくドラマチックに描いていました。
最後は希望と安堵と、そして最後にショッキングな人間の逆らえない運命と・・・
映画自体がアート作品で、
1枚1枚のカット、シーンがキレイ。
無駄のないインテリア。
さすが、トム・フォードという感じ。
表情もアップが多い。
多くを語らず、感情を察知し、同時にその美しさを楽しむ。
多分賛否両論あると思いますが、私は好きでした。
コリン好きにはたまらない、彼の魅力を堪能できる作品ですが、他の出演者もいい!
出てくる俳優は皆イケメン。
彼の生徒役に、アバウト・ア・ボーイの、あのざん切り頭の子役ちゃんが成長して美青年になって登場したのにはビックリ!
コリンの友人役のジュリアンムーアがまた美しい☆
50を前に、しわと、体中のフレックルが、あんなにセクシーなんて!!
先月のELLEジャポンのインタビューで、
私たちの持ち時間は限られている。歳をとること、顔のしわ、体のたるみなんて、死んで存在しなくなってしまうことに比べればどうってことないわ。
と言っておられました。
「ブギーナイツ」あたりから彼女の魅力にはまり、「マグノリア」や、「ビッグリボウスキ」「シッピングニュース」などなど、彼女の作品はいくつか見てきましたが・・・
やっぱり彼女は魅力的です♪
No comments:
Post a Comment