Wednesday, April 21, 2010

ターキーバーガーな夜☆


雑誌にて、ある教授の記事を読んだら、NY時代によく作っていたという、ターキーのサンドイッチと、ドライカレーのレシピが載っていた。

シンプルだけどすごく美味しそう☆

気分はもうターキー。

でも、仕事が終わってぼーっとしていたらいつのまにか近所のスーパーに間に合わない時間になり、やむなく街中のスーパーでターキーミンチを購入して帰りました。ターキーサンドならぬ、 ターキーバーガーサンドを作ることに。



あ、おこげが写ってしまったわ・・・


食パンをちぎってやわらかーいターキーハンバーグを作った後、ふわふわ食パンにのせ、ソースをつけてトマトスライス。(←野菜足りない?)

付け合せは手作りチップス。
ピーナッツオイルでからりと揚げてみた。

作ってる間にチップスがどんどん減っていく~。
Toddとあれやこれや話しつつつまみ食いしまくり。
久々に手作りチップス作ったけど、やっぱり美味しいねー。

ようやく完成した頃には、写真に写ってる量しか残らず・・(ていうか十分?)

お休み前夜、白ワインをお供にしつつ、バーガーをほおばる。
我が家らしい光景だわ~・・・

しかもこれ、夜11時ごろのお話。怖いわよね~

思いっきりみんなのイメージ通りの生活パターンになってるじゃないの・・・

2 comments:

kate said...

あ~ターキーバーガー美味しそうです♪
今夜、我が家は名古屋名物、手羽先~!
デパ地下で買ってきましたとさ(^^ゞエヘヘ。
チップス~!!
ラージチップスにケチャップをかけて…これのせいで、私はパッツパツのブリスベン生活を送ることとなりました~(苦笑)
今は、そんなにチップス食べてないのに、ぱつぱつ…なんでだ?(汗)

Tomingo said...

おおおー!!!

Kateさま☆

いらっしゃいませ!
いいなーデパ地下!!!
ご存知オースには日本のようなデパ地下がなく・・・泣
めっちゃうらやましいです!

チップス~~~
皆普通にチップスのみオーダー&ケチャップかけ→そして立ち食い歩き食い、してますよね~
最初は行儀の悪さにびっくりしましたが今では寿司ロールかじりながら歩けます。。。(いいんだか悪いんだか・・・汗)