Friday, April 09, 2010

ハーモニカ♪

先日、スケッチブックを買いに行ったらこんなものを発見。





そうです。ハーモニカ♪

ぼんやり、欲しいな~と思っていたところに、テキストとDVDとハーモニカ本体がセットで17ドル。

もちろん、ハーモニカはごくごくシンプルな短いものですが、初心者には十分。しかも使うかどうかもわからないしね・・・実際。

この日、仕事場で終わった後にちょと吹いてみましたが、ワケわからず、吹いたり吸ったりして音は出るのですがメロディまでは程遠い状態にて終了~

これは、かなり肺活量が必要なんですね~。ってことは肺とか腹筋を鍛えるのにいいのかな?ふむふむ。シェイプアップにも一役買うとなればこれは価値アリだわ♪

で、家にもって帰ったんですけどね・・・庭で吹くのも苦情が来そうで・・・笑
なんてったってメロディが吹けませんから。。。
まだToddにも見せてない状態。(オーガーッ!と言われそう・・・笑)
しかしながら、練習しないことにはメロディもなんも無いので、明日は勇気を振り絞って庭で吹いてみよう・・・今日はもう夜遅いし。







2 comments:

Rei said...

昨日はとっても楽しかったわ~~!

なんと、ハーモニカ購入されたのね☆
じゃ、一緒に練習しましょ!
私、頂いたハーモニカに手付かずのままです。。。汗

Tomingo said...

Rei☆

今頃空港かな~

ホント楽しかったぁぁ~♪

しかし。。。

・・・っていうかもう後半の記憶が・・・大汗

どうやって帰ってきたか、
そうやって布団に入ったか覚えてないの~

みなこちゃんにお世話になったんだろうなぁきっと・・・

そういうの久々だったわ~~~

Anyway~!

ハーモニカセッションしようね!
帰国楽しみに待ってるわ <3