Thursday, April 22, 2010

誘い出し成功。ウッシッシ~~


もー休み2日間家にこもりきり!!!
このままじゃ気が狂いそうじゃ~~~

ということで、近所の図書館。大好きな図書館へ駆け込みました。
楽しい~♪
新入荷のコーナーよりデザイン系の大型本を2冊ほどヨムヨム。

1つは、ショップのウインドーデザインの本。
パリのルイヴィトンや、NYのエルメスなど大御所は勿論、整然とディスプレイされた中にもひとひねりふたひねりって言うものがたくさん載っていて面白かった。
日本からはクリスチャンラクロワの店舗が取り上げられていたな。

2冊目は、物のデザインの本。変わったデザインのイスや小物など。5センチはあろうかと言う厚さ。見ごたえあり。日本のデザイナーさんの作品もたっくさんのっていて楽しかった。

で、もう1冊読みたい本があったのでお取り置き。
これはちょっとスピ系のやつでね。ちょちょっと読むには時間が足りなかったから・・・
来週に取りに来ます♪

図書館のカードを持っていなかったので作りたいのーと申し出ると、「もう閉館のアナウンス後は受付できないよ~時間かかるし」、まあ、それはオーストラリアだから納得。速く帰りたいだろうしね。別にいいわ。「でも、キープしといてあげるわよ♪」「え?そう???・・・うーん・・・でも借りたい人いるかもしれないし、しばらく来れないからいいわ!あと5分、閉店までココで読む!」

で、読んでたんだけど、やっぱりじっくり読みたくなった。今日逃したら、次はきっと誰かが借りてるし、本は出会いなのでやっぱりとりおきしといてもらうか!で、カウンターへ・・・

「とりおきは3日間なんだけど来れる?」
「あ~・・・・これないわ~~~」
「いつだったら来れるの?」
「来週の水曜日かなー、遅すぎるよね?」
「いいわよ、信じるわ。置いとくからね。名前は?」・・・以下続く

おばちゃん二人ともなかなかいい人で、
というか、まぁいい人ならこんなやり取りしてる間にカード作ってくれよ、って感じですけど、ここはオーストラリアだから無理にお願いするのもなんかいやよね~NO RUSH..



さ、それはいいとして、このあと待ち合わせ☆
しかもToddちゃんとです。


それも、普通は絶対にYESと言わないタイレストランへ行くことに!
めずらしいわ~。どうしたのかしら~。

図書館に行く前に、「図書館の近くにあるタイレストラン、チキンがめっちゃ美味しいから、行ってみない?」と誘ったところ「OK!」と。

「え???ホント???」拍子抜け~~~笑


ここタイレストランの割にはお洒落系で雰囲気はいいんだけど暗くてメニューが見えにくいのが難点。しかも込みようによってはすごくうるさい!

この日も見事にうるさい日。

おかげであんまりお話も出来ず、膨大な量のチキンとラムをもくもくとむしゃむしゃと食べて、まるでしゃべらない老夫婦のようにして出てきました。
それに、今日はアルコール抜きでと決めていたのでどうも調子でない・・・笑

「うるさかったねー」
「ねー」

ここのチキン、本当に美味しい。
シェフオススメのメニューに載っていて、Pなんとか・・・短い名前だったな。
マリネードしてあるんだけど量もハンパない。
もうひとつ難点を言えば、骨付きなので食べにくい・・・

お上品な女子はお気をつけあそばせ♪

今回ラムカツレツにも初挑戦だったけどこれまた美味しかった~~~

週に1度はいいわよね~夫婦デート。うんうん。



6 comments:

いぬとも said...

図書館って、自分じゃ絶対買えそうにない
高そうな本や、貴重な本(絶版になったものとか)
がいっぱいあって、いつまで居ても飽きないよね。
海外の風景を集めた写真集など眺めて
空想するのが好き・・・

夫婦でデートって。週に一度って。
ラブラブじゃないの~ウッシッシ~

おおや said...

いいなぁ。
うちらは最近週一の外食デートすらないなりよ~(って、俺が外で遊びすぎているだけだが・・・)
なんだか素敵ね♪

Tomingo said...

いぬともさん~☆

そうなんですよね。
しかもオーストラリア、本高い!!!
厚い本だと100ドルくらいは普通にするので怖いです。(あ、でも日本でも同じくらいかなぁ???)

私も写真集眺めるの好きです~
そんな私に図書館はもってこい!
ちょうどこの日は他のお客さんも引いた頃だったので、ゆーっくりとキッズコーナーのクッションをどーんと占領して読んでました♪

Toddちゃんに、なんで今日は行くって言ってくれたの?とあとで聞いたら、「Noって言ったら怒り出すだろうと思ったから」って・・・
私、恐怖感与えてるみたいです・・・笑

Tomingo said...

おおや嬢~☆

おおや嬢の場合は、毎日がパーティだから(笑)デートの時間がないじゃないのっっ!!!

しかもお互いバリバリお仕事してて忙しそうだしね~
でもよくごはん作ってあげてると思う!!!えらい!!!

さて、それはさておき、
私もいつかたんぽぽ行ってみたい~☆
連れてってね。ムフフ(ーvー)
日本のそういうナイトライフが恋しい~~~~♪

おおや said...

たんぽぽ!!(笑)
超~昭和のスナックじゃよwwww

Tomingo said...

おおや嬢☆

昭和のスナックって・・・笑
私たちにぴったりだわ。

ていうか、「スナック」とい言葉自体昭和になってしまったような???

そんなおおや嬢は今頃またたんぽぽにいらっしゃるのかしらね~☆