Sunday, April 04, 2010

お漬物♪


自分で漬けないので、漬物自体疎遠に。

レストランに行ったとき付けあわせで出てくるものを口にする程度かな?

 ぬか床をお持ちの方もいらっしゃるみたいだけど、管理のことを考えるとそこまでいかない・・・怠け者の私。



だから、青菜の漬物をお客様に時々頂くのはとても嬉しい~☆




熊本にいる頃、

ご飯の友として時々登場してた高菜の油いため。

とは言っても刻んだ高菜を炒めるだけのものなんですが、これが炒めるとまた違った美味しさで大好きだった~

勿論高菜は自家製のもの。

炒めて冷蔵庫に常備しておくと日持ちもするし便利。

ということで、子供の頃を想いながら、

頂いた漬物を油いためにしてみました・・・

No comments: