Saturday, April 17, 2010

カフェにて・・・

4連休の最終日。

この篭りきった3日間を返上すべくToddとお散歩。

・・・と言っても行き先はKマート。

でもいいの♪

ショッピングモール大好き♪

特にお買い物ってわけではないんだけど、外の空気を吸うのが目的。

このショッピングモールは歩いて20~30分くらいのところにあるので、散歩コースに丁度いい。ペタンこ靴でお散歩モードで出かけました。

モールで買い物終えたらお楽しみのコーヒータイム。

丁度、人が少なめのフェアトレード&オーガニックのカフェを見つけたので完璧!

一休み。。。



Toddはカプチーノ。私はロングブラック。




ここのコーヒー、ホント美味しかった。

以前にこのリパブリカの豆をスーパーで買って帰った事があるのだけど、大して味の違いはわからなかった。。。多分淹れ方が下手だったんだろーなー。。。

でも、今日のはすごーく美味しかった!
久々に美味しいといえるコーヒーだった!
今度近所のスーパーに売ってあったら豆を買ってみよ♪



モールの一番上の階。サンルーフからの光が差し込む。。。

スタッフの対応もとてもフレンドリーで良かった♪


明日からまた社会復帰です。
寝る前にリトルブリテンを1エピソードだけ見て寝よ☆





2 comments:

いぬとも said...

オーガニックのコーヒーってどうして
美味しいんだろう?
私もコーヒーが好きなんだけど、いつも
深入りの苦いものばかり飲んでるんだ。
酸味のあるものがどうしてもダメ~
でも、ちょっとお値段が高いけど
オーガニックのコーヒーを飲んだら
酸味が有っても、美味しいの。
香りも良いし。
今もコーヒーを飲みながらブログタイムですわ。

Tomingo said...

いぬともさん☆

ね~美味しいですよね。
以前はカプチーノ一辺倒でしたが、昨年末ブラックコーヒー派に転向。
私もやはり濃い渋めのものが好みです。
最近は朝、エスプレッソのショットを飲むまでになってしまいました。笑

オーガニックは少々高くつきますけどコーヒータイムは一日数回の大事なリラックスタイム!美味しさは妥協できませんよね~♪

美味しいコーヒー豆情報があったら是非教えてください☆