Tuesday, August 03, 2021

スーパー3倍払い~~~!


 

先日会計士さんから今期のスーパー(年金)のご案内が。

今回のスーパーは〇〇ドルです。
支払い期限は〇月〇日までとなっております😊。

とのこと。

通常このご案内と共に
添付にインボイスを付けて来て下さるのだが
たまたま初めてその時は添付がなかったので

あれ😗???

と思ったものの、
まぁ、スーパーの振込先は毎回同じなので、
金額さえわかれば振り込みは可能。

まぁいっか。

忘れちゃうといけないから、
とりあえず金額だけ払っておこう~っと。
と、前もって支払い完了!

よしよし😊👍

後日・・・

会計士さんからまたご連絡。
締切直前ですみませんが、
お支払いをお願いします😊

今度はスーパーのインボイスが送られてきた。

あ・・・
この前もう払ってるよ~😙
と思いながら、念のために
入金の履歴をチェックして折り返そうと思ったら・・・

な、、、
なんやてぇぇぇ~~~😳💦


金額が違うことが発覚😱!!

とはいえ、$30多く支払っていたので、
とりあえずは足りてるから良かった。

まぁ、30ドルは・・・
返ってこなくてもATOにチップでいいか😆
とかなんとか会計士さんにも言っていましたら・・・
(この場合チップにはなりません。むしろ私がスーパーを多く入れているので得します・・・笑と、的確なご返答が)

翌日。

なんと金額が違ったので、
受理されず返金されます😊とメールが来ました
とのこと。

おっとぉ・・・

んでもってその連絡を頂いたのが
支払い締め切りの当日
返金はまだ戻って来てないけど
(ちゃんと返ってくるんだろうなぁ?!)
とりあえず慌てて再度正しい金額を入金!

あぁ~間に合ってよかった💖

ということで・・・

スーパーの入金は、金額が合わないと、
差額を次回調整する、とかでなくて
丸々一旦返金されるんですね~~~😊👆

初めての経験。
まぁとりあえず安心して、
1日が終わりましたとさ。

その夜・・・🌟

日付も過ぎて、
銀行口座をチェックしていたら・・・

あれ😕??

今日振り込んだはずの私のスーパーが
出金の記録にどこにもない・・・😨

え???

まさか~。
ちゃんと振込レシートもあるよね?

あれ😳???

保存しているはずの振込レシートも見当たらない。

ええええ??
私、、、ミスった😨???

振り込んだつもりが
最終確認ボタン押してないとか
よくあることなんで、
いや~でも、まさか・・・まさか???

てか、まって!

こういう時に限って
締切過ぎたばっかりなんて!!
いやーん😭アホアホ!!!

でも・・・
払ったよな?私。
おかしいなぁ・・・・

しかし携帯から見ても、PCから見ても
支払った履歴が見当たらないので、
狐につままれた様な気分になりながらも、
仕方ない!もう一度夜中のうちに振り込もう!

💸💸💸

と、振込したところ・・・

ちょ😲!!!

どういうこと?!!!
なぜ??なぜになの😳???

Yesterdayのところにポコン💛って!
いまさら振込履歴が出て来た~~!!!

さっきは絶対なかったよな???
どういうことよー!!!!

😭😭😭❓


ということで・・・

① 1回目の良かれと思い早めに払った金額間違った分のスーパー
② 2回目にちゃんと払ったスーパー
③ 払い損ねたと思って、慌てて再度払ったスーパー

3回分のスーパー😹
口座から出て言った状態に(笑)

間違った分は帰ってくると信じていても
なんだよこれ!!!
キャッシュフロウお盛んにごそっと出費~~~😂

いやはや・・・
今回は不思議と魔法がかったスーパーでございました(笑)

こんなこともございますから(ねぇわ!笑)
皆さま、お振込みの際は
お気をつけあ・そ・ば・せ~~~😍


※ちなみに第1回目の支払い分は
ちょっと時間かかりましたが
先日しれっと口座に戻っておりました😆

あとは3回目のエラー連絡と返金を待つ・・・のみ!
(これもしれっと口座に戻っているであろうww)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: