Saturday, August 14, 2021

痛恨のミス!

シドニーはロックダウン真っ最中で
静かに暮らしているはずですが、
相変わらず日々の小ネタ事件が絶えないクレイジーな我が家です。

先日は、既にお伝えした通り、
いきなりの温水器バースト💥

※詳しくは過去記事参照↓
シドニー連続温水タンク崩壊事件

翌日無事に新しい温水タンクがやってきました~(パチパチ👏)

折角水道工さん来てくれるなら・・・
と、以前からチクチク報告していた
(けど、オーストラリアあるあるでしれーっと放置されていた)

  • 洗面所のタップの老朽化
  • おトイレのタンクの水圧弱化
も一緒に直したほうがいいんじゃない?
(別口で来てもらったらその分費用もかさむし)
と旦那がうまく話を付けてくれて、
水回りトラブル全部手入れしてくれることになりました。
(わ~!パチパチ👏)

が・・・
温水タンクは取り換え完了!
おトイレのタンクも部品替え完了!
までは良かったけれど、

洗面所のタップのお修理が
超絶古くて傷みすぎているため
大掛かりな管交換が必要ということで
翌日に部品をそろえて再度来てもらうことに。

翌朝8時に無事に来てくれて、
1時間ほどで取り換え工事も完了~!

早朝のため旦那が対応してくれて一件落着。
おかげで私はぐっすり布団にくるまっておりました♪
(作業の大音量の中ですが・・・笑)

工事が終わり、水道工さんも帰って、
旦那が寝室にやって来て「終わったよ~」と。

「いい感じ?新しいタップかわいい?アグリー?」
とかあれこれ話してたんですが、
まぁ話を聞く限りは大丈夫なご様子。
安心安心~よかったわね~!

さぁ、起きる時間になったので
さてさてどんな感じかな😊?
と洗面所に行きましたら・・・

😙

ほほーうなるほど。
こんな感じになったのかー


😗ん???

😳ん????

😲ん-ーーーー????

このレバーって・・・
こんなに仲良く・・・
同じ方向いてるもん・・・かね?

←☆ ←☆



はて?
いやいやいや。。。

普通は・・・
こんなだったり
←☆→

うんうん、
やっぱりこんなだったり・・・
←☆→

だよね・・・うん。

はたまた、せめてこんなだったり・・・
↓☆↓

おかしいわねぇ。。。
えーっと。。。
やっぱり。。。


この方向はおかしいわな!!爆


新しく取り換えられた蛇口とハンドルを凝視しつつ
😶❓😶❓😶❓
頭の中は「?????」でいっぱいになって
固まっているところへ、
旦那がドヤ顔でやって来た。

「どうだ~😊?」

「惜しかったな。。。
最後に痛恨のミスだ😑。」

「・・・・😮」(しょぼぼぼ~ん)

別にこんなことで暴れだしたりはしないんだが
私の反応が超絶冷ややかだったからか、

「あ・・・そ、、、それは😅
俺でも出来るから今度するする、大丈夫!」

と、なだめられ・・・
(私はやはり怖いおばちゃんなのか!笑)

「ホント😗?」

と、気を取り直して仕事に参りました。

まぁ、そんな感じで
一日が始まったわけなんですが、
夜帰宅すると旦那が再びドヤ顔で・・・

「見て見て~😁💗」

というので洗面所に行ってみると・・・


Thhhat's what I'm talking abooooout💗

そうよ!
これよこれ。

こんな感じをイメージしてたのよ!!
左右対称のね💗

ということで、一件落着~!
ハーこれならまぁ良いかな。


※痛々しい洗面所のヒビは
多めに見てくださいまし~~😂

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: