Thursday, August 12, 2021

シドニー連続温水タンク崩壊事件

 いやいや先日はビビりましたよ~!

我が家の温水タンクが
いきなりポンッ♡と音を立てて破裂っっ😆

軽~い調子で言っちゃいましたけど
これ、かなりビビりましたよ。

隙間から温水が
シュワ~~~~っと噴水!!


ちょっとわかりにくいけど↑
メタルの隙間から一直線に噴出中です😅

その様子はカモノハシ日記に綴らせて頂いたんですがね↓
こんなこともあるのか!

もうとにかく・・・

テキパキ対応してくれた旦那に
大感謝なのでございます😭🙏💗

にしても、温水タンクが壊れるなんて
そんなしょっちゅうある事ではないじゃないですか?

それがね・・・
あとで旦那と話してたらそういえば・・・

先週位にお隣さんもタンクを交換したばかりだったらしいんですよ。
彼らの裏庭には古いタンクがコロンと出されているよ、と。

温水タンクの連続〇〇事件か!!!(←なんだ?!笑)

そんな10年に1度起こるか起こらないかってことが
立て続けに2軒続けて起こって・・・

こ、、この流れでは、
また次は反対側のお隣さんが次の被害者か・・・😁!!

「シドニー連続温水タンク崩壊事件」
(とかいうミステリー小説風ww)

な~んてね(笑)


実はこの温水タンクですね、
最近少々懸念してをったのです。

ちょいと前久々に、
お風呂ためて入ろ~っと🎵
と思ってお水を張ったら・・・

なんかうっすら茶色かったんですよね💔

あ・・・温水タンクの中、
相当錆びてるんじゃないか😳??

よく、温水タンクのお湯は
飲んじゃいけないって言いますけれど、
古い温水器の中ってすんごい状態みたいですしね😨💦
(ググってみてウッヒョ~😭!と思いましたww)

そんな矢先でしたので、
取り換えることになり良かったのかもしれませんし、
きっとそういう運命だったのでしょう💗


にしても、このロックダウンの中
タンク取り換えに来てくれる水道工さんには感謝です。

そういえば少し前、シドニーのロックダウンの強化で
工事関係も全部ストップになった時ありましたよね?

で、リノベーションとか水道工さん等もストップってなったら
さすがに緊急の修理があったらどうするんだ!
ということで、市民の声が届いたのか、
翌日くらいかに「緊急は良い」という緩和&調整が
入ったことがあったと思うんですが、

その時なんとな~く・・・

「そんなに文句が出るほど
緊急に水道工が必要なことってあるのかなぁ・・・」

なーんて思ってたんですが・・・

あるんですね~(笑)

いやいや、これは困りますよ、
水道工さん仕事しちゃいけないってんだったら!
同じく電気とかインフラ関係は緊急必要!

「あ~・・・これか!これは要るな。
これはエッセンシャルだろ!」

と、身を持って体験した次第😆

みなさまも温水タンクの破裂には
どうぞお気を付けくださいませ~💗
(って、また「ないわそんなんしょっちゅう!!」
っていうトピックでゴメンあそばせ~www)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: