Tuesday, August 10, 2021

おおお!オージー弁当

 COVID時代も中々長いこと経過しまして、
我々の働くスタイル、ライフスタイル、などなど
色んな変化をもたらしておりますね~。

これ、結構前のニュースなんですが・・・

これからも自宅からお仕事するスタイルを
会社はある程度チョイスとして持ちながら
続けていくことになるだろう~っていう感じの内容。

そうだよね~。

人によって職種によって様々だとは思うけれど、
今回自宅勤務になって「いや~ん最高!」
っていう人もいれば「会社がいい!!」
という人も居ますよね~。

これからは、両方の選択肢の中から
自分のライフスタイルに合わせて
より心地よい形が取れて、これは良かったかもね🎵

ということで、ニュースの中では
あるご家庭で、お母さんの代わりにお父さんが
この日は子供のお弁当を用意してるっていう
(お父さんが家にいることが出来るから?かな)
ほほえましいキッチン周りでの様子が映像で流れていました💖




かわいいかわいい息子さん🎵

お母さんのお弁当みたいにはいかないけど
でもお父さんが用意してくれるのは嬉しそう。
(と思ったけど、真相は??いかに笑)

オーストラリアのお弁当自体、
日本のお弁当のイメージとは別で、
写真のようなランチ用バッグに
果物、チップスなどのお菓子、サンドイッチ
とか入れるって感じで結構シンプルですよね。

日本の弁当文化からしたら
「え?これだけ???」って思うし、
逆に「これでいいのよ~」とも思うし。

(でもまぁ、私子供おりませんので
実際どんな感じなのか正直分かりません。
完全に想像の世界でございます😊)

で、ランチバッグに詰め詰めする様子が
流れていたんですが、
お父さんが冷蔵庫から「ハイ、ハイ、」って
詰めるものを渡して行っててね・・・

タッパーに入ったリンゴ、
そして、、、
え???
ちょっと待って???
今何渡した???

え???



サーモン握り🍣🍣???

しかもスーパーに並んでるパックそのまま???

わ~💖
ランチに握りずしなんて豪華だわね~😍

ん??

ていうか、
ちょぉ~~~っと
待ったーーー✋🚨👮!!!


これ・・・
絶対昨晩とかに買ってるはずじゃない?

ご飯粒カピカピじゃね😱???

ていうか、ランチに刺身・・・
数時間常温になるわけだけれども・・・
大丈夫???

と、ミョーに日本人特有の(ちがう???)
細かい点気にする部分がムクムク現れて来て
超~~~~不安になってきた・・・😨

多分前の日の夜か夕方かに買い物しながら・・・

父「おい、明日ランチ何がいいか?」
息子「スーシー!!!サーモォーーン!!!」
父「おう、そうかそうか、じゃぁこれ買っとくか」

みたいな会話がなされ、
あの並んでいるパックを
カートに入れて購入されたのではなかろうか・・・??

まぁ、心配しすぎか?
きっとそうだな・・・

きっと大丈夫なのだろう。

が・・・

数時間が経った寿司ロールのボロボロさと
劣化具合というのは何度も経験しているだけに、
えぇぇ・・・あれを
あの時間が経って固くなったご飯粒を
召し上がるのか・・・と、
余計なお世話ながら、衝撃を受けてしまったという・・・

学校のキャンティーンで
その日の午前中に作られた寿司ロール買う、
とかいうのはわかるけど、前日の寿司は。。。
ぴえーん。。。米粒が。。。
米粒がよう。。。???!!!な???

😂😂😂

そんなちょいと前の
気になる一件でございました~😆💖


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: