Saturday, August 28, 2021

有閑倶楽部 to スエーデン

昨日の日記の続き的な内容ですが・・・

家に持って帰ってきた本たちの中に
「有閑倶楽部」の完結セットがありました。

これねぇ、、、
ご注文も確定してなくって、
実は最初持って帰ってくるつもりでなかったんだけど、
帰る間際に「( ゚д゚)ハッ!」と思ってね、、、

実は、1週間くらい前から、
スエーデンのリピーターのお客様と
メールでやりとりをしておりました。

時差もあるからか、
とにかく1つメールが返ってくるのに
2-3日かかったりというスローなやり取りで
まだご注文もフィイナライズしておらず、
最後のメールを送ってからも数日が経過。

一応、店を出る最後の時間までにお返事を頂くよう
再度リマインドのメールもお送りしましたが、
結局返事なし~。

もうご不要なのかな?
(こういう場合もけっこうあるから)

なにせ、持って帰れる量は限られているので、
一旦あきらめて除外しておりました。

19冊、、、
結構でかいしなぁ、、、

そして、店を出る直前。
最終チェックをしていたときに
有閑倶楽部のコミックセットが目に入り・・・

「What if....」

おぉぉぉぉ!
どっかから声がした!!!

もし、メールが何かの事情でお目に届いてなくて
明日手遅れになってから
「欲しかった!!」と返事が来たら・・・

そうだよね。
その可能性もあるよね。

ということで!
とっさにラストミニッツに
有閑倶楽部19冊セットも荷物に詰め詰め。

折角持って帰って用意したのに
「いらない」って言われたら、
家にいる間私が読めばいいや😁💗 


翌朝。。。

やはり!!!!

そのお客様から
ご返信が来てる~~😭😭😭💖

何故か以前のメールを見落としていた、と。
昨日送ったリマインダーに後で気づき、
もう間に合わないことに気づいた~と。

あぁぁぁん😭😭😭💖

やっぱり、こういう時って
直観に従うべきですね🙏

すぐさま、お返事をお送りし、
「もしかしたらその場合もあると思い、手元に持ってきております😊👍」と。

ものすご~~~く喜んでくださって、
トントントンと事が進み、
無事にスエーデンに有閑倶楽部19冊完結セット
お送りさせて頂きました😍



1冊1冊キレイにして、ご用意しているところ↑

本当に本当に良かった!!

こんな時ね、
何が一番ショックかって、
お手伝いできたはずのシチュエーションなのに、
自分の進捗想定や詰めの甘さで、
お客様をがっかりさせてしまう・・・のを見ること、
それにご対応せねばならぬことがめっちゃ辛いんです。

だから、喜んでもらえたし、
本当に本当に嬉しかった!!!

もうね、前の夜家出おばちゃん状態で
何十キロあるの?っていう重いカートを押しながら
帰ってきたあの苦労も、みじめさも(笑)
この一瞬で全部ペイオフ、、、というかそれ以上の収穫です💖

私が売っているのは古本だけど
ホントそれだけじゃない
あたたかいものがご注文と共に
行き来してるな~と思います。

それは私からお客様へだけでなく、
むしろお客様から頂く感動とか嬉しさとか
そのほうが断然大きいかもしれないです。

と、考えているとありがたくて涙が溢れてきます。
ホントにこの仕事と、お客さま方が
私は大好きなんだと思います😍💖


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: