Monday, August 30, 2021

ジャケットいいなぁ

 先日もちらっと申し上げましたように、
仕事は仕事場で、家はリラックスする場所、
と決めているので、困ったことに・・・

家で仕事のやる気を起こすのが超~大変😵!

もう体が、家にいる時はスイッチオフ~
になる習性がどっぷりついている。

だから今週からしばらく家にお籠り
ということになったものの、
今週は手元にある本の出荷や、
お客様のメール対応など、
割と家にいながらもやるタスクは日々ある状態で・・・

初期段階で、

「これはまずい・・・😐」

と思ったんだよね。

何がと言いますと、
基本家にいる時はパジャマにガウン羽織って
のんべんだらりと過ごしていたので、
そんなんじゃぁ~まったく
仕事モードに切り替えられないじゃん!!

でも毎日仕事に出かける時みたいに
ちゃんと化粧して、着替えて・・・
っていう感じにはならないなぁ。

でも・・・

それじゃまったく仕事モードにならんなぁ😓!!!

そこで、気づいたのである。
家での服装の重要さに。

これまでの休みの日だったら
「パジャマにガウン」の1ランク上の装いとして
「ヨガパンツみたいなのにTシャツ、
それに楽なフリースジャケット」
というオプションが専ら私のホームウェア
だったわけなんですが・・・

これではいかん😱!!!

朝起きて、
フルメイクまではいかないにせよ
日焼け止めベースくらいまではつけて
(あとで郵便局とか行くし、洗濯干すのに裏庭出るし)
ちょっと眉毛とか整えて・・・

普通にジーンズとかはいて、
トップスも仕事用のニットなどに
いつものように着替えて・・・

そうすると、家の中が
ちょっと寒かったりするんですが、
ここでモコモコフリースとか
ガウンとか羽織っちゃうと
一挙に仕事モードから遠ざかっちゃうので・・・

あえて・・・

テーラードのジャケット
を羽織ってみた👀

そしたらあ~~ら!!!

すんごく・・・いい💗💗💗

気合入るし、寒くない。
ジャケット羽織っただけで
仕事スイッチ入るー!!!!

これは大きな発見。

今多くの方がお家からお仕事なさってるし、
殆どの方はちゃんと切り替えて
お仕事なさっておられるのだと思いますが・・・

私には難しかった・・・
この切り替えって、結構大変なんだなぁ・・・
と初めて思った次第でした。

一方、これまで店で仕事してた時は、
ジャケットはちょっと動きにくくて
着てても脱いじゃうことが多かったんですよね。

そうなると、
ジャケットの出番って
あんまりなかったんですよね。

でも・・・

これからは、
最近着ていなかったジャケット達が
(そして、好きなのでジャケットは結構たくさんあるのだ~)
活用できそうな予感😍😍😍!!

特に・・・

20年ほど前に買ったこのレザージャケット。
1年に1回着るか着ないかだったんだけど
自分の中で高いものだったから、なかなか捨てられなかった1枚!笑

それも・・・


活躍しそう💗

これこれ。

こういうのがあったかくて軽くて
めちゃめちゃピッタリなのよ~
しかもレリアンだから、超絶動きやすい!
(アームとかたっぷり目にデザインされてるの)

ジャケットってすごいなぁ💗

ということで、しばらくは
最近活躍してなかった子たちを
どんどん生き返らせちゃおうと思いま~す😊


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: