Monday, August 02, 2021

み…耳がっっ?!

半年くらい前のことでしょうか?

私は通勤時間が長いので、
読書するほかスマフォで音楽聞いたり
ポッドキャストを聞いたりすることが多いんですよね。

ある時電車の中で
音楽を聴こうとして「あれ?」と気づきました。

なんか、
左があまり聞こえない😐。

というか・・・
ほぼ聞こえない😶。

現在愛用しているスマフォですが、
実はかなり使い込んでます。

どうだろ・・・
6ー7年は使っていますね。

同時に、接続するイヤホンマイクも
当初ついてきたものをそのまま・・・
これも6-7年たっているということですね。

なので、

あぁ~イヤホン劣化しちゃったかな?
と思って、でもその前に・・・待てよ?

まさか・・・

突発性難聴???
とかなんとかか😲???!!

いや~まさかね。
でもあり得るか・・・
最近結構なボリュームでイヤホン使ってたからなぁ。

あ!!!
イヤホンを左右につけたらどうかな😊?

え???
左のイヤホンを右につけたら
左につけたときほどじゃないけど
ちゃんと聞こえる・・・😳

ガーン・・・・
これ難聴という症状か・・・?

急なことで少々ショックでしたが😔💧
ではでは、しばらくイヤホン使用をやめて
耳をいたわろう🎵としばらくイヤホン使用を停止。

それから数週間経った頃かなぁ???

ある時ふと・・・
こういうのって多いんだろうな~😕
と思い調べてみると・・・・

ん???

な、、、
なんやてーーー😲!!!!!

イ、、、イヤホンのゴム部分(?)が擦り切れて、
聞こえなくなることがあるとぉぉぉ~???

ハイ!
そうなんです・・・

どうやら、イヤホンの劣化
突然聞こえなくなることもあるらしい
ということが発覚!!

早速もう一度イヤホンを試してみたところ・・・

😍😍😍

なんだよ~~~~!!!!

ちょっと角度変えたら・・・

メチャ聞こえる~~~😭💖🙏🙏🙏

耳が遠くなったんじゃなかったぁぁぁ
良かったよぉぉぉぉ~~

衝撃の事実の発覚と共に、
この数週間お耳のダメージと信じ込んで
イヤホン自粛していた自分を振り返り、

なんでもっと調べんかったのかなぁ???!!ヲイ!!

と自分にツッコミ(笑)
いやはや、思い込みって怖いですよね。

その数週間、もう耳を傷めてしまった
怪我人の気分でしたからね😅

その後は安堵して、
左だけ聞こえにくいイヤホンを
しばらく愛用していましたが・・・

先日ついに新調🌟



どうかなどうかな~😊
と、半信半疑でつけてみたところ・・・

ク、、、
クリアに聞こえる😭💖!!!

ということで、無事に何事もなく
本当に良かった~~~!!!
お陰様で最近は平和に快適な
イヤホンライフを復活させて頂いております。


※でもでも皆様も、イヤホンの音量には
どうぞお気をつけくださいませね~😊💖

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: