Sunday, February 07, 2010

天井が・・・・!!!!!

i feel the earth move under my feet i feel the sky tumbling down~♪


今日のサプラーイズ。

うちの店の天井が落ちたの~~~~!!!



朝、バスに揺られ、仕事に向かっていた時のこと・・・

「ルルルルル~♪」(あまりにも電話に気付かない私は、最近、着信音をファンシーな曲からめっちゃ普通の可愛くもない音に変えたのでした・・・で、バスの中だとうるさい。。。)

(はっ!鳴ってる・・・電話どこどこ?????)

とみんご 「もしも~し♪」

ケセラ 「天井が・・・落ちてる・・・・(ざわざわ)」

とみんご 「え???(唖然)。。。。。。。。もうちょっとで着くから!!」


何だか雑音ざわざわだったので、

”ケセラちゃん、建物の外にいたのかな?”・・・・

ってことは、建物自体入れなかったってこと?

・・・・・ってことはひどい状態で天井落ちてきた????

→建物はメタメタ???!!!

ってことは、お店の営業どうする??????

お客さん向かってるかもしれないのに~~~~~~



と考えた後、

もしオープンできなかった時の保障はどの保険で効く????

あの建物が駄目になって、急遽引越ししなきゃいけなかったら???

→その莫大な引越し費用とか新しい店舗セッティングの費用はどうカバーしてくれるつもり~~~~

なんて、切実(赤裸々)な事を考えながら店に着くと・・・


本当に一部天井が落ちててビックリ!

確かに最近新しいテナントさんが入って、重い機材とかを搬入してたの。。。
ドンドンドン!ってすごい音が昨日してたばっかり・・・


でも、全然そうではなかった・・・


重さとかそんなんじゃなくって、建物内の水道管の漏れによって、上の階が水浸しになってた模様。

上の階の彼らも今朝来てみたら面食らっていたみたい。

建物のオーナーも既に来ていたようで、問題は一応解決した様だけど、私たちの被害まではわかんなかったんでしょう。。。ケセラ嬢が電話したらすぐにハンディマンをオーガナイズしてくれました☆


で、無事天井はお修理されました♪
(落ちていたところだけね)

電気などまだまだ修理することがあるので、明日早朝にて電気屋さんが来たり・・・


一日終わってみたら、こんな事いってはいけないのだけど、久しぶりに刺激的な一日でした☆

こんな事もあるのね~~~~っと。

でも、誰も怪我したりしなくって本当に良かった!という事で・・・


少々商品はダメになったのですが、みんな無事で良かったです。



帰りに被害の大元、上の階へ行ってみたら・・・

まだじゅうたんびしょびしょ。。。
二人で一生懸命掃除機かけたりしてました・・・

引っ越してきてこれからって時に、、、ね~ぇ。

1年前の自分達の店舗引越しの大変だった時を思い出したり・・・しました。


彼らは、ブートキャンプなどをを運営してるパーソナルトレーナーのようで、二人で経営してるんだって。
それも、私たちと同じだったのでなんか、親近感♪

とてもいい人たちみたいで、良かったわ☆


明日はいい日でありますように~xoxo (←gossip girl)

No comments: