Tuesday, February 23, 2010

沖縄そば

ハウスメイトのY嬢が日本に2ヶ月ほど帰っていて、お土産にこれを・・・



私、沖縄そば大好き♪

以前沖縄在住のHiyoriちゃんに連れて行ってもらった海辺のそば屋さん、思い出します☆

麺が・・・

ちょっと平たくてかなーり私好み!


どんべいの麺のような感じでツボでした。

こういうインスタントラーメンって、なるべくお野菜を入れたりとヘルシーにしますが、

具をいれずに作ることも結構ありますよね~???

でも満足なの♪

Toddにしてみたら、麺とスープだけを食べる気持ちが分からないみたいで、

よく不思議そうな顔をされます。。。

「肉は?具は?」って。


ちなみにToddちゃんはラーメン等麺類は食べれない(スパゲティはOK)ので、ひとりMeタイムの時に「よし!いまだ!」とチャンスをうかがって食べなければいけません!  

それもあってか、インスタントラーメンを食べる瞬間は結構至福のひととき♪

日本を懐かしむ時間。。。


    

2 comments:

まー坊 said...

ふ~ん。
別に羨ましくなんかないし~。
ホントだもん!!
今から記事にするので覗きに来るべしっ。

Tomingo said...

まー坊☆

おーー!!!

今お邪魔してきたわ♪

知らない間に「沖縄そばバトル」開始されててビックリよ~!!!

沖縄そばね、マジ美味しいよ♪

作ったら写真アップしてね~

生だけん早よ食べなんよ!