Tuesday, February 16, 2010

また。。。

     
。。。大喧嘩勃発。

原因は本~当~にささいなこと。

別に喧嘩せんでもいいんじゃね?っていうようなこと。


帰って来て、スパゲティ調理中、フライパンを火にかけて具材を炒めている時に、

「卵入れようかな~♪早く使わなきゃいけないし」

と思いついて、丁度現れたToddちゃんに、

「冷蔵庫から卵とって~♪」と言って、

その後数秒の間に色々やりとりがあり、気が変わって、

「じゃぁもう卵なしでいいや~。どっちでもよかったし。うん、よかよか~」

って言ったら、

「折角取ったのに、俺の行為を無駄にするなヨ~!!!」っと、怒り始めたTodd氏。

「もういらん!!!」

「使え~~~!!!」

「も~~~!!!気難しいんだから~~~!!もういらん!!!」

「いらんて言うくらいなら頼むな~~~!!!」

で、お互いに引かないので・・・どんどこどんどこ言い争いがご成長☆


でも、こんな時は、物投げたり、叫んだり、するのは避け、

硬く、落ち着いて、強く・・・ 自分の意見を押し通します。

「あなたの意見は聞きました。

でもそれはあなたの意見で、私にも同じように私の意見がある。

違う意見を持っているんだから、同じになることはないでしょう?

あなたの意見に、「はいそうですか、じゃぁ・・・」と自分を押し殺して従うのも間違っているでしょう?」


私は感情的なので、爆発したら思うままにやりっ放しで、冷静な言い合いが計画通りに行かないことが多いんだけど、最近はかなりできるようになってきたわ♪


結局、

「で、食べるの?食べないの?」

「今は食べる気がしなくなった」

「あ、そう」

数分後キッチンにて・・・

もう一度お互いの言い分を言い合ったあと、

「食べようかな・・・」

で、ゴング、と相成りました☆


仕事の後にまたひと仕事だったわ~~~

でも、言い合いの原因が、「卵」なんて・・・・ねぇ~???


    



      

No comments: