Wednesday, February 24, 2010

冷凍庫の復讐

   
今、冷凍庫が満杯で困ってます。

なんでもかんでも冷凍してしまって、しまいにはその存在を忘れてしまう始末。

冷凍しいたけ、冷凍たけのこ、どちらも業務用サイズ。
これに人参、豆、鶏肉などを加えてがめ煮を作ろうと意気込んで、珍しく日本食材店で買ったのですが、それもかれこれ半年くらい経つかも・・・

まだ大丈夫でしょうか?

でも、冷凍すると味が落ちるので、一旦冷凍してしまうとなんとなく敬遠してしまいがちなんですよね~~~

で、先週使い切れずに冷凍してしまったラム肉。
入れる場所がないのに無理やり詰めたため、冷凍庫を開けた瞬間にボトッと落ちてきた!

凍っているからタイルの床に「カッツン☆」と響く音♪

「あらあら」と、拾って元に戻しました。


夕食の準備が完了♪

ドリンク用の氷を取るため冷凍庫を開けたら、
また、ボトッ!とラム肉が落下。

「カッツン☆」

またやってしまったわ~ぷんぷん・・・と思いながら拾い上げ、
勢い良く立ち上がったら、冷凍庫のドアが閉まりかけており・・・

「ガッツーン☆!!!!」

見事に頭に命中!

しかもすごい勢いで立ち上がっていたので、すごい勢いで・・・命中(涙)

「いた~~~~~~~~~い!!!!!!」


その声を聞きつけ、キッチンに来てくれたToddとY嬢。

「大丈夫ですか?!」と心配コメントをくれたY嬢に対し、

「ははははは~♪ Oh~ かわいそうに~~」とTodd、Australian Funniest Videoのノリで大うけ!!!(怒)

確かにコントのような展開でしたが・・・

久々に、でかいたんこぶできました。



     

No comments: