Tuesday, February 09, 2010

チーズ事件の懺悔

     
うちのToddちゃんはチーズをあまり摂取しません。

PIZZAの上のチーズは大丈夫みたいだけど、ハンバーガーのチーズは必ず抜いてもらいます。

あまり得意な体質じゃないみたいで、のどがおかしくなるんだって。


この日、スーパーで「チーズ&ガーリック味」のチキンソーセージを見つけてときめいてしまった私。

チーズ嫌いは半分先入観みたいなものもあると思うし、なんてったって美味しいし、料理中はToddを台所に寄せ付けなければ大丈夫!と思いながら・・・丁度トマト系のソースがお家にあったので、煮込んだら美味しそうだわ~~~♪と想像しながらの家路。

しかし、この日はちょっと疲れていた。

お料理は少しでも巻き込んで慣れさせようとしているところなので、気をつけて何か役目を与えるようにしています。おかげで最近お米の仕込みは安心して任せられるようになりました。

で、ついつい・・・

「着替えてくるから、ソーセージ焼いとってー♪」

「OK♪」

とお願いして、キッチンに戻ると・・・

「ね、これ、チーズ入ってない?」(チーズがソーセージの中でグジュグジュ動き始めていた)

「あ。。。。。。。。。ごめーん!!!」(しまったーばれてしもーたー!)

しかも、トマトのソースを既に隣に置いていた私。

それに目をやったTodd、

「ワオ!このソース、たった3種類しかチーズ入ってないジャン~」←わざと・・・

「3種のチーズ入りのソースに、チーズ入りのソーセージ。。。これっていやがらせ???」

(しまったー!!!両方見られてしまった~~~~~!!!)


「ごめんよー。。。(反省)。もし食べれなかったらいいよ、食べなくっても。。。」

「食べるよ。。。食べるけどその理由は愛ゆえにだよ???」


で、結局食べた後に、

「ゴホゴホゴホっっっ・・・・」

「わぁ~~!!!ごめんよーごめんよ~~~!!!」


危ないですよね。ハイ。

反省しております。。。

Toddちゃんにはもう2度とチーズは与えません。

私はやはり悪妻だわ・・・・

ゴメンナサイ(泣)

No comments: