Friday, February 19, 2010

チョコ、好きすぎて怖い・・・

     
チョコ好きのToddちゃん。

数年前、人生四十年+α?経ち、初めて訪れた日本で、「日本のチョコの美味しさ」に目覚めた彼。

好きな銘柄は「ロイズ」のリキュールの入っていないスタンダードな生チョコと、「ダース」のブラック。



お正月日本に帰ったときなどは「ダース」をそれこそ1ダース!買ってきてあげました。

スモーカーなので、毎回日本から帰るときに買うものの一つが「マイルドセブンスーパーライト」。

この2つのアイテムがあれば彼は超HAPPYなのです♪

で、前回、成田空港で買って来てあげたロイズの生チョコ、最後の1個が昨日無くなったんだって。

とっても悲しそう。

いつもあんなに強気な彼が、まるで子犬のように「くぅ~ん」と鳴ってる・・・笑

思い出に、箱に入っていた小さな説明書とプラスチックのミニナイフ(?)を握り締めて、

「誰か日本から買ってきてくれないかな~・・・涙」と今朝話していたばかり。

で、

「タバコとロイズ、どっちかひとつだったらどっちがいい?」と聞いたら、

「ロイズ」ですって。。。



さておき、

日本に3週間ほど一時帰国していたM子嬢がオーストラリアにご帰還。

お帰りなさいのキャッチアップでお休みの日、Zilverの「飲茶」へ行くことになっていました。

Toddちゃんは飲茶が苦手により、夫婦では飲茶へ行かないので、こういう機会はとっても楽しみ♪

ウキウキしながら準備して、

「今日はね~M子嬢が日本から帰ってきたから飲茶なの~♪」

「え?・・・・」(彼の顔色が・・・)

「(はっ!しまった!!!!)」

「どこから???。。。日。。本。から。。。帰って来た???」(どうしてロイズを頼んでくれなかったのぉぉぉ~~~????という意味・・・笑)


ほんと、ロイズのシドニー支店を作って欲しい。。。


・・・久々の飲茶は、もちろん良かった!

マンゴープリン最高♪


     


   

No comments: