Thursday, February 11, 2010

お金ちゃんの取説

   
今日スーパーに行きました。

最近はセルフチェックアウトに慣れて、そちらがお気に入りなのですが、丁度閉店前でいっぱい。

仕方なく通常の対人のレジへ。

「ハーイ、元気ですか~?(ビッグ笑顔)」

あら、なんだか感じが良いわ☆

で、お金を払い、おつりを受け取るのに手を伸ばそうとした瞬間・・・

ガッシャーン☆

お金をカウンターに叩きつけやがった。。。

私、唖然。

お金を投げるように荒く扱う人はとっても残念です。

これ、結構気付かないうちにやってる人多いと思うので皆さんも今度注意してみてね!

投げるまではいかないけど、ざざざっとぞんざいに扱う人、多いんです。

「Oi!!!チョット!!!お金を叩きつけないでよ!?」

っと、ここまで出掛かりましたが、呆れて隣のサービスカウンターで別の用事を。。。

待ってる間にまた見てたら、なんと次の人にも、ガッシャン☆

これはこの人の普通なんだ。。。

すてきな笑顔も、感じの良い会話も、この締めの一発で台無しダワ~~

お金ちゃんは大事にやさしく扱ってあげましょう♪

できれば向きを揃えて、

お財布にしまう時も、

相手にお渡しする時も気を遣いたいものです。



   


   

   

No comments: