Monday, February 15, 2010

コンピューターはデリケート

あ~あ。

朝方布団に入ってきたToddちゃん。

なんだかさみしそう。。。

彼のメインのコンピューターがいきなり黒い画面のまま動かなくなったらしい。

パワーか、ハードドライブか、CPUか、マザーボードか・・・

いろいろ調べてみたけど、とりあえず失意のまま寝ることに。

明日機嫌が直って動いてくれるといいね~と話しながら就寝。


そして昼。

Toddが起きてきた。

ショックを受けている彼ですが、ぼーっとした半起き状態のままスイッチを入れてみました。

スクリーン・・・黒。

あ~あ。ガックシ。


しばらくして再度挑戦。

ぴッ☆

BIOS起動~~~!!!

原因はパワーサプライだったみたい。

よかったよかった。

コンピューターってデリケートでかなりご機嫌やサンなので本当に振り回されます。


サーバーを置いていることもあり家の中にはコンピューターがいっぱい。

で、絶えずどれかが問題を起こすので、本当に世話が焼けるんです。

特に夏は暑いので、コンピューターもストライキをおこしたり・・・

今回は、いろいろなプログラムを生み出す彼のメインのコンピューターだっただけに、また部品買わなきゃいけないかも~???お願いだからCPUではありませんように・・・とドキドキしていたので、本当に直ってくれてよかった♪

安心したところでランチの買い物に行ってきます。

今日は天気がいいのでパスタと白ワインにしよう♪

No comments: