Saturday, August 02, 2014

5年ぶりの日本~♪

「ワタシ、次は7月に日本に帰ろうと思ってます♪」
「今年の年越しは日本でするつもりです♪」
「今度こそは帰ります!!!」
・・・・etc

何度も帰る宣言しながら、
一向に帰らないまま実に5年が過ぎてしまったという・・・
”帰る帰る詐欺”のとみんごでした(笑)

が、、、!!!

今回はめでたく帰ることが出来た~(^^♪

当然ビザも切れて久しかったので、オンラインでちゃちゃちゃっと更新。
これでまた5年は出入国OKなのです~☆
(ということは、フル活用しないとねっ^^!!)

朝8時のJAL便につき、夜明け前にチェックイン~。
今田舎に住んでるので、始発の電車でキングスフォードスミス空港へ!


夜明けを見ながら出国前のカプチーノ。
当分は美味しいカプチーノが飲めないので(^^)

成田まではあっという間。
前の日寝てなかったからか、ほぼ熟睡。
成田で福岡行きに乗り換えるとき、
ようやく「あぁ、日本か。」と実感。
しばらくぶりのこの感覚。。。


空からの景色も久々でした。

無事福岡空港に着き、ゲートを出たところで、
なんと見覚えのある方が!

あれ~~~???まじで??!!

博多に住むいとこのおじちゃん&おばちゃんご夫妻が
帰国を聞きつけて迎えにきてくれていて予期せぬ感激~(ToT)

とはいえ、この時点で夜9時すぎ。
とっとと新幹線に乗り換えて熊本に向かわねばっ!
ってことで、まったりもしてられず皆で駅へ移動。

おじ&おば「お腹がすいたろう~~???」

そう、、、そう、、、!!!(きゅるきゅるきゅる~~~)
実は、成田で食事をする気にはなれなかったので、
ものすごーく空腹だったのよぅぅぅ!!!
実は一人で立ち食いそばでも食べようと企んでいたの(笑)

ってことで、と、ちゃちゃちゃと食べられる、
新幹線ホームのそばのリンガーハットへ♪
リンガーハット、、、久しぶり、、、!!!
これこれ。こういうの、、、ホント嬉しい。


お酒大好きな3人(笑)
とりあえずジョッキが出てきました。


カウンターでちゃんぽんをかきこむ♪
やんややんや~~~♪


ちゃんぽん。うまし☆


ぱりぱり焼きそば。うまし~~~☆
そして久々のおじちゃん&おばちゃんとのキャッチアップ!
楽しい~~~~!!!

あ!でも時間がないのよ!!!
ものすごいスピードで飲んで食べた後はホームへ駆け込む。


新幹線「つばめ」で、熊本までは30~40分程度。
私のいつもの通勤時間(パラマッタ~シティ間)が30~40分なので、
おんなじかぁ、、、と思うと不思議な気分だし、
ホント近くなったなぁ、、、と実感。


新幹線大好き☆(←てっちゃん妻ww)




いとこのおばちゃん&おじちゃん。

私が福岡で暮らししていたときも、
ホント親みたいに、ことあるごとにお世話になって、
も~~~う感謝感謝の存在。
トッド共々ものすごーーーくお世話になってる!!!

今回も、出発まで見送ってくれました~(^^)

このあと無事に熊本に11時すぎに到着。
熊本駅にはのりんご(姉)が迎えに来てくれててこれまた感動~(ToT)

普段、Independentな生活をしているだけに、
何もオーガナイズしてないのに、
どこに行っても迎えに来てくれているという、、、
日本のお・も・て・な・し?
家族のやさしさが、んもぉぉぉ~~ありがたい~~~。

これから10日間。
久々の熊本ステイ、始まりました♪



No comments: