Sunday, August 17, 2014

今日のおデートは「まみん」&「たぐ」♪


帰国前日~♪

ラストミニッツで、またまたランチデートと相成りました。

今日のお相手は、、、


まみん&たぐ♪

中学時代からのなが~いお付き合いの友人たち!
みんなの誕生日を覚えるという得意技を持つ「まみん」と、
いつもほがらかでキュート、中学時代なんて、
長~いこと交換日記なるものをする中だった「たぐ」!

昨日の「やべちゃん」も含め、
幼馴染であり、
はなれていても、おそらく一生付き合っていくだろう大好きな友人たち♪

ヴェニューはまみんが手配してくれ、
お迎えまでしていただき、車でしばらく走りついたところは、、、


こちら!
郊外にぽつん!とある小さな建物。
きゃぁ~~~なにここ~~~~!!!


なんか素敵~。
この素朴な感じ!

手作り感満載ですーんごくかわい~!!!(*▽*)!!


その名も「せりぐち」さん。

熊本の皆さん~ここはホントおすすめ!!
すーんごく良い~~~!!!
こじんまり、小ぎれいで、素材新鮮!!
母や姉を連れてまた来たいな~~~!と思います♪

いくつかランチのプチコースがあり、
お値段もこれまた全然安いのに、
こんなについてて、いいの???てくらい。
といいつつ、値段忘れましたけど(←こらww!)
多分2000円しなかったと思う♪

まずはサラダでスタート~☆


同じくスープ♪
(美味しくて、あっという間にGONE!ww)


9種の前菜プレートがまた華やか&上品でかわいい~~!! 


まみんとたぐのメインはブイヤベース!
これ、絶品です。


肉食なアタシは肥後の和牛ハンバーグ!


美味しくてあっちゅーまに食べました(笑)

デザートは”てぃーらーみーすーーーーー”
にアイスとフルーツが添えてあるもの。


自家菜園の有機野菜と、三角直送の鮮魚を使った、
シェフこだわりのオリジナル料理!
ひとつひとつに思いがこもっていて、
とっても心地よいランチタイムでした。

せりぐちさんのフェイスブックページはこちら>>★


記念撮影~♪

実に5年ぶりに集まっているのに、
話すことといったら、びっくりするくらい普通~に他愛ないことで
ケタケタ笑いながら2時間過ぎた気がする(笑)

んで、実は「まみん」がね、プレゼントをくれたんだけど
あけてビックリ!!!


トッドのブローチ(爆!!)

ちょ、、、すんごいかわいい~~~~~!!!!

まみん、ホント手先が器用で、お洒落なの!!
コットン地にトッドの顔が(笑)刺繍してあるの♪
これはさすがに全~~~く予想できなかったギフトでした(笑)

まみん、ありがと~(^^)☆
とっても気に入っています。
(でも勿体無くてまだ袋から出してませんww
トッド、「ワオ~」いうてました♪)

あぁぁ~~~~ん、
離れていても、
会えばタイムスリップして腹を抱えて笑い合える、
そんな友人に恵まれてありがたいなぁ~~~と
HAPPYな気持ちになったのでした♪

これからも、それぞれに幸せに暮らして、
一緒に笑いながら歳を重ねていこうね~(^^☆



たぐと♪

あぁ~~いよいよ帰国の日が近づいてきたナァ~~~。

そろそろフィナーレ。

続く~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: