Wednesday, August 27, 2014

S美さんち半日体験♪

火曜日は一週間で唯一のお休み~♪

いつも、休みの日はおうちに引きこもって、
ホ~~~ントに「何もしない」を楽しむのですが、
今日は珍しく外出(^^)。
パラマッタで用事を済ませ、シティ方面の電車に乗る~~~☆


途中、ストラスフィールドで乗り換えて数分。。。
こちらの駅にて下車♪


のどかなかわいい街~~♪ 


黒いドン!(←変換したら一発目でこうなった 笑)

はい♪


クロイドンにやってきました~~♪


ちょっとアーティーなお店、ギャラリー、カフェがあったりして、
すれ違った人々もアート系の方多し!!
なんだか、素敵な感じ~~~☆

と興奮してるところへ、ブッブー♪と、お迎えのお車が!
今日は、いつもお店に遊びに来てくださるS美さんのお宅、
その名も『喫茶S美』へお邪魔♪

先日、特別オーダーしていただいたルピシアの紅茶で
お茶タイムしましょうね~(^^)なんていう話から、
1ヵ月越しでようやく実現~(^^)

すてきなキッチンにて♪ランチの準備スタート!

S美「これを混ぜてください~(^^)」
とみ「はいよー!(@▽@)」
S美「これに粉を入れてモミモミしてください~(^^)」
とみ「了解~~~!!(^▽^)」


ってな具合で、S美さんのガイドに従いお手伝い♪

わずか30分以内で出来上がった本日のメニューは。。。


生ハムご飯♪
(キヌア入り生ハムごはんwith ロケット)
(こちら、絶品~~~~!!!) 


チキン、きのこ、リークのソイミルク煮♪
(これも、ぱぱぱっと作れるのに絶品!!
これはとみんご家にて絶対真似しますっっ!!!)


そして、コーン入りかき卵スープに、
きゅうりのピリ辛漬け♪
どれも、ホント美味しい~~~(^^)

そいでもって、デザートタイム! 

前日の夜に焼いてくださっていた、
コーヒーシフォンケーキに、
なんと!お茶はすべて「ルピシア」さんの、
ものすごーくセンスのいいセレクション!
缶を並べられて、

どれにします???(^^♪ 

ってことで、
りんご&ハニーブッシュのデカフェ茶
「ポミエ」をチョイス。
(ポミエ、美味しいんですよ~~~(^^)
大好きなお茶のひとつ。オススメです!)


デザートプレート出来上がりました~~♪


コーヒーシフォンケーキwithソイ・ホイップ、
ピーナッツバター・卵・砂糖のみで作られたという
ピーナッツバタークッキー、
パッションフルーツ寒天ゼリー。

もちろん、すべてS美さんの手作り~(@▽@)!!

こんなにお料理上手な奥様で、
ご家族はホントに幸せだわよぉぉ~~~♪

私、お友達のお宅にご招待されるたびに、
自分の「家事力」っていうか、「妻力」?っていうのかな、
を、もっと磨かねば~と思わされ勉強になります☆
みなさん、素敵!!!

でもとりあえず、
今日、ご飯のレパートリーは確実に増えたかと♪ふふふ。


あ~~~美味しかったし、笑いました~♪
いつもはお店の中では話せないような、
S美さんの過去のイロイロな武勇伝(笑)も聞けたし、
面白かった~~~(^^)

で、当然、、、もう満腹だわぁぁぁ(*O*)
って思ってたら、、、、

まだ終わりじゃなかった!!!

なにやらチョコとフルーツが出てきまして、
楽しい楽しいチョコフォンヂュ体験までさせていただき、
(家ではぜーーーーったいにやらない体験です 笑) 


明日のランチから、トッドちゃんのお土産、
などなど思いがけないプレゼントも頂き、感激~♪

本当は2-3時間お茶して帰るはずが、気づけば
このあと、息子くんのピックアップまで一緒に行き、
彼のマジックショーまで披露していただき、
結局ラッシュアワーの時間まで。。。笑

半日、たのしいたのしいS美さんち体験でした~(^^)

 S美さん、ありがとうございました~~~!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: