Tuesday, August 12, 2014

人生、ほんとわからないっ!!

えーっと、Still in 都城です♪

都城から熊本までは乗り継いで2時間半かかるので、
18時ごろの電車には乗るつもりでしたが、
後ろ髪引かれ、いつもの調子で・・・

最終で帰ろ♪ウン!

なーんて思っちゃうのが悪い癖(笑)

でも、制限時間小1時間ほどしかなかったので、
すぐ電車に乗れるよう、
都城駅の駅亭にてちょっと一杯!!

うわぁぁぁ~~~!!!


このオーセンティックな焼き鳥屋の感じ!!!
私、今回の帰国で一番えーなーっっ!!って思ったのは、
こういう普通~~~~の焼き鳥屋かも。

さゆりんとカウンター席で♪

でも、この時間が一番濃かったような。。。
しみじみと、これからのお互いの夢を語ったり、
とーっても刺激になるトークが出来ました。

幸せ~~~♪

飲めば飲むほど、一緒に居れば居るほど、
名残惜しくなるよね。
でも時間は無残にも刻み続けるのです・・・

そしていよいよ時間が来て改札口へ。

んだらば・・・・

「鹿児島方面、大雨のため運転見合わせ」

あ~~~~~????

あ~~~(+▽+)
れ~~~~~。。。

その後駅前のバーで、しぶとく1時間ほど待つも、
結局運転再開ならず。
orz....

で、結局、、、


心優しき、さゆりん家におとまり(*▽*)♪

こんな急な事態にもかかわらず、快く迎えてくださった、
さゆりんパパ&ママ、ありがとうございます~~~m(_ _)m!!
お休み前の1冊まで借りて・・・
(しかもこの時めっちゃ話題になってた1冊!)

しかしながら、翌朝、ほぼ始発で帰る予定の私。
おやすみの読書をする間なく就寝~Zzz

さゆりんも時刻表など調べてくれたり・・・ホンっト感謝感謝。

とんだハプニングだったけど、
さゆりんと思いがけぬ困難(?)を一緒に乗り越えることになり、
一緒に過ごす時間も結局はたーくさんとれて、
忘れられない、楽しい~都城滞在だった♪

必要だったんだな☆きっと!

この日のことをさゆりんが、
自身のヨガスタジオAzulのブログで書いてくれてました。
こちらから>>★

さゆりんのスタジオのブログは、
読んでるだけでなんだか癒されますよ~(^^)

(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

そして、、、、

朝~~~~~♪
5:15起床。

なんと、さゆりんママまで早起きして、
私たちのためにごはんを、、、(TOT)!!


しかもムーミンマグでコーヒー出されると幸せ度UP☆


さゆりんママ特製ハムエッグ!

朝の5時半でっせ、5時半!!
もうーーー感謝感激!!!
見ず知らず初対面のアタシに、なんて優しいお心遣い!!

重ねまして・・・
さゆりん、さゆりんママ、パパ、本当にありがとうございました!!
またゆっくり遊びに行きます(^^)!

友人の、人のサポートというものは本当にありがたいですね。
そういうことを気づかされた体験でした。
そして、、、
皆さんのおかげで、無事に6時の電車に乗れました。

プラットフォームに着いたら・・・

あら???この列車。。。


あーーー!!!
大好きな、787!!!
元「特急つばめ」じゃないか!!

特急つばめは、新幹線つばめが開通するまで、
福岡~鹿児島間(のちに八代)をつないでいた特急です。
福岡時代、熊本の実家に帰るときは必ず特急つばめに乗っていたので、
思い出の詰まった列車。

色や内装、ボディもカッコよくて大好き。
トッドも私も大ファンで、
特急つばめがその役目を終えたときはホント切なかった。。。
(鉄っちゃんトーク、すんません 笑)


そんな787ですが、特急つばめとしての役目を終えた後も、
九州のどこかのラインを走るとは聞いていましたが、
このタイミングで出会えるとは!!
鹿児島と宮崎を結ぶ特急「きりしま」が787だったんですね!!



やーん、、、私も時間がずれてたらこれで鹿児島までいけたんだけど、、、
私が乗った列車は、、、


またこれ(笑)。

でも、明け方の鹿児島までの沿岸コースはとても神々しく、
ほんとキレイ。


無事に鹿児島中央に戻ってきた♪

カプチーノゲットして(でもクリームスカスカ、、、泣)
一番早い新幹線「みずほ」に乗り込みました。


なーんて余裕こいてるようですけど、
さぁー始まった、秒刻みのスケジュール!!!

実はこの日、福岡にてランチのアポが・・・

今、8時。

約束、12時。

途中、荷物のピックアップと着替え等のため
熊本にて一旦下車して実家へ一旦戻らねばならぬ、
というかなり高度なミッションつき!!!

果たして間に合うのか~~~~???!!!

つづく~♪

(なかなか終わらないね、、、笑 スンマセン!)



No comments: