Friday, August 08, 2014

手塩にかけたラーメン。味噌の「てしお」へ♪

引き続き「熊本日記」でございます~(^^)!!

ワタシも相当な麺好きですが、
のりんごも相当な麺好き♪

で、のりんごの最近のオススメの麺処、
「てしお」
に連れて行ってもらいました。

塩専門、味噌専門、正油専門、ベジポタ専門、とあるそうで、
今回行ったのは味噌の「てしお」。
塩と正油の「てしお」は、やはり近所にある模様。


なんか小奇麗でちょっとお洒落な店構え。
「和出汁の白味噌・赤味噌ラーメン専門店」
期待高まります~


シドニーにありそうな看板ですよね(^^)

味は赤と白。
こういうチョイスの場合、必ず赤を選んでしまうワタシ。 


メニューもシンプルです。
まず出されたのは、一番だしでとれたスープ。


これはうれしい!
とっても美味しかったです♪

ちいさな店内はとっても小ざっぱりしていていい感じ。
私たちが最初でしたが、みるみる間に満席に。


 こちら、私の赤味噌。
やさしいお味!
でも赤味噌でパンチあり!!


こちらのりんごの白味噌。


店構え、店内のこギレイさ、お店の方の対応、
お品書き、などなどから、
十分にこだわりが感じ取れたのですが、
やはり、、、!!!
化学調味料を使わず、
具材もこだわってらっしゃるということ。
ナルホド納得!のやさし~いスープでした♪

ホント美味しかった!!

次回帰省の際は「塩」のてしおさんに是非チャレンジしてみたい。

だって~サイトを拝見したらどこも美味しそうなんですよ!!!
全店制覇したいです。

見てみてね~>>てしおさん


No comments: