Wednesday, August 20, 2014

シドニーでの日常再開っ(^O^)♪




早朝。

無事にシドニー着♪

ここまで帰路ずーっとご一緒したShihoりんとは空港にて解散~(^-^)


実はお互い帰国早々午後から仕事、というワーカホリックスケジュール(笑)

「休めばいいのに~」と言われそうですが、
センチメンタルな気持ちを紛らすには、
何か忙しくするものがあった方がいいっていうのもあり、、、

そう。

こんな時だからこそ、早くお客様に接した~ぁい(><)♪

これまでいつも、、、
旦那と喧嘩したときも、嫌なことがあった日も、、、
お客様とお話したり、新しい出会いがあったり、喜んでくださったりという姿を見るとものすご~く癒されるし、ネガティブなことを忘れて、いつの間にか笑顔を取り戻せている自分がいる。

実はビックリするほど、お客様に支えていただいているのだなと気づくし、癒されているのだなと思う。

古本屋という職業は、何より本が好きな人に出会える♪
本が好きな人であればあるほど、読んだ数だけ引き出しがあるし、広い価値観が持てるし、人の深みが増す。

そして、世の中に無限に存在し続ける膨大な本の前には、自分の知っている知識や経験は点にも及ばないくらいちっぽけ。自ずと謙虚になれるのだ。

もっと知りたいという好奇心が駆り立てられ、
そういう人の表情は知的な輝きに満ちていてとても素敵☆

そのような方々に触れあえるというのは、
自分にとってものすご~くクオリティの高い時間。

えーっと、、、
ちょっと話ずれましたが(笑)


と、は、いえ!!!

好きすぎる職場とはいえ、さすがに朝7時は早すぎて、、、
(当初の予定では、到着後、空港から職場へ直行しようと思ってました。ははは笑)


「やっぱ、一回家帰ろ♪」

ってことで電車に乗る(^○^)

ガッタンゴットン♪
はぁぁぁ~~~~帰ってきたぁ~~~(^o^)/


久々に旦那の淹れてくれたコーヒーを飲み、お土産話に花が咲く。

でもフッとしたときに、また、
母や姉のことを思い出して、またジワンと涙が。。。


やばい~~~(TOT)

一旦このラインを越えてしまうと、止めどなく溢れてくるってわかってる。
空の上で散々泣いてきたし、もうそろそろ我慢しなきゃ。。。(>_<)
と思うも旦那に気づかれてしまう。

涙ぐんだ私を見て、

「おぉぉ~~。

そんなに恋しかったのか(僕のこと)??
とみんご~~ Huh~?(おぉぉぉぉ~~)」


とな。。。。!!!

(O_o)!!!!!

ん~~~~~~~???

(あわゎゎゎ。。。
アナタのこともモチロンmiss youだったけど、今のは、、、あわわわ。。。)


とよぎったものの数秒後、

「う。。。ん。(°▽°)」

と言っておきました♪


さーーーーてと!
こんな感じでまたシドニーでの日常が始まりま~す(^o^)///

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: