Sunday, August 10, 2014

南九州珍道中~♪

 今回の日本滞在もいよいよ折り返しに♪

帰国前からぼーんやりと、、、
「ある所」へ行こうかな~とは考えていたんですが、
前日にやっぱり行くことに決定☆

熊本駅のみどりの窓口で、

とみんご「○○まで指定お願いします♪」

窓口レディ「△△まではお席ご用意できますが、
△△から○○間が大雨のため見合わせになっております」

なぬーーー(TOT)!!!

数日前からの大~~~~雨で、
山奥の路線が土砂崩れの恐れで運休に!
(そりゃそうだ。。。)

でも、幸いこの日はそこまで大雨でもなく、
向かっている間に運行再開になるかもね(^^♪
ってことでとりあえず向かう!

またまた大好きな新幹線~~~(^▽^)


鉄ちゃん妻の私にとっては、この新幹線一人旅ってだけで
かなりHAPPYなのだ♪



缶コーヒーでさえもなんか新鮮で幸せ(笑)
でも、新幹線、早いからあんまりのんびるする間もなく、
着いちゃうんだよね、、、、


はい☆鹿児島♪

鹿児島を経由して、宮崎・都城に住むさゆりんに会いに(^^)

さゆりんは、福岡でのレリアン時代、配属違えど同期入社で、
お互いささえあって(遊びまくって)励ましあい(飲みまくって)
してきた同士!

福岡時代は、これに通称「けいこねえさん」が加わって、
同期の3人メンバーでよくつるんでいたのですが、
ワタシは海外に出てしまったし、
さゆりんは地元に帰ってしまったしで、
いまや、けいこねえさんの行方が知れず・・・(ToT)

けいこねえさんの消息をご存知の方、
またはけいこねえさん!!
見てたら、こちらまで連絡ちょ(まじで!笑)

ともあれ、、、

鹿児島中央まではスムーズに。
でもやはり、鹿児島~都城間は運休のまんま。。。

まぁ、そのうち運行再開するだろう♪
といつもの楽観的な考えで、しばらく待つことに。

よし!
折角だから鹿児島周辺のデパートでも見て遊ぼっと☆

あ!
ちょうどいいから、本場の白熊でも♪


おいし~~~~~!!!(>▽<)

何にも知らずに入ったところは、
「むじゃき」という白熊の本家のお店だったみたい。
満足~☆

白熊を食べ終え、改札口に戻ってきたら、
なんとまぁ丁~~~度「運行再開」!!のアナウンス!

ラッキー♪へへへ。
無事、都城行きの電車に乗り込む!

でもたしか、特急って聞いてたんだけど、、、


2両編成オンリー???
内装も普通の通勤電車っぽい感じでちょっとビックリ(笑)
しかも、これで1時間半も乗るそうなんだけど・・・
ん??これで、ホントに合ってるんでしょうネェ????と不安に。

しかも、かなりのろのろペースですすむ電車。

(ちょっ、これ、ホントにこの列車よねぇ???
こんなペースで、、、いつになったら着くのさ!!!
あたし違うのに乗ってないか・・(' -';)??!!!)

スマフォのネットワークもなく、何にも調べようがないし、
携帯も持ってないから電話もかけられないワタシ。

都城で待っているさゆりんは、
いつ着くかわからない私を「どういうことや?!!!」
と思っているに違いない~~~(><)

どうしようもなく、不安に打ちひしがれていたところ、
途中から電車はいきなりスピードUP!!!
おー、、、これこれ!!
なんだよーちゃんと走れるんじゃないの~~~!!

やっぱりその列車で大丈夫でした(笑)
時間調整うんぬんで、ゆっくり進んでいたご様子♪


隼人通過~~~♪
(※あすかくぅ~ん!隼人、とおったよぉ~!!)

このあと、無事に都城へ到着!!!

いよいよさゆりん再会~~!!

パート2へつづく♪




No comments: