Wednesday, August 13, 2014

ジャパラリア・オフ会in福岡♪

 朝8時に鹿児島を出て、8時45分には熊本に到着~という。

新幹線はホンットすばらしいっっ!!!

感動してる暇なく、さささ!!!一旦実家へ。
着替えて、荷物をまとめなおして、
とんぼ返りに熊本駅へ♪ 


今度は「新幹線つばめ」に乗ります♪
セクシー(^^)


このウッディで広いシートが最高☆
新幹線つばめは座席が広~いから、
ちょっとしたビジネスクラス的な感覚。


新幹線のおかげで熊本~福岡間が、
30分(みずほ)程度で移動できるようになりました。
つばめだと40分くらいかな?
さくらだと50分くらいかな??

あっという間。

おかげでなんとか11時には福岡入り!!!
12時のアポに間に合った~(^^)!!

この日は、いつも広告や本のコラムを書かせてもらったり、
カガジョ会(輝く女性たちの会)を共同主催させてもらったり、
そのほかにもイロイロ~~~ととってもお世話になっている
シドニーの情報誌、ジャパラリア(Japaralia)関係者の
九州オフ会!に参加させていただきました♪

場所は天神福ビルの海幸(かいこう)にて。
福ビルって聞いただけで、天神魂がウズウズしてきます(笑)


まずは白ワインをボトルで♪
12時からいただくワインは
なんでこんなに美味しいのかしらん~☆

とにかく何やらたーくさん付いてくる御膳をオーダー。

運ばれてきました☆


ふたを開けてビックリ!
充実の内容。


お刺身に天ぷらに、たきこみご飯に、、、
すべて網羅されて、しかも個室でいただいて、
千円台だなんて!!

素敵なヴェニュー選び、
ゴリ美さん、ありがとうございました!


日本って安いよね。。。すばらしいねぇ~。
これ、シドニーで食べたら倍以上しますよね~。

またまた幸せ~~(^^♪

しかも、お土産までいただきまして、
ゴリ美さんには大好物の「博多とおりもん」(大好き!)。
編集長Kさまには、熊本市荒尾・四ツ山の「四ツ山漬け」
という、貝柱の粕漬けを頂きました!


この「かなめ」さんの袋、かわいくないですか~(^^??
ゴリ美さん、編集長Kさん、ありがとうございました!

この日のメンバーは、ジャパラリア編集長Kさん、
ジャパラリアの芸能ニュースを連載されているゴリ美さん、
青山美智子さんのコラムの挿絵を担当されている千鶴さんと、
旦那様の康彦さん、息子さんの貫太朗くんという顔ぶれ。

左上から、千鶴さん、とみんご、康彦さん、
ゴリ美さん、貫太朗くん♪
(※ジャパラリアさんのフェイスブックよりお写真お借りしました。)
貴重なお席にご一緒させていただき感謝です☆

12時から始まったランチも2時間後には、
いい感じのほろ酔いで終了。
美味しかったし楽しかった~~~♪

しかし、、、(^^)b

この時は、まだまだ知る余地もありませんでした。
これが単なるスタート地点だったとは・・・笑

ということで、またまた続く~♪


No comments: