Monday, August 18, 2014

センチメンタル帰路日記♪


日本滞在、あーっという間の10日間。
いよいよシドニーに戻る日がやってきた。

日本に帰国するのは本当にワクワクして楽しくて嬉しい。
でも、この去る日というのは何度やってもツライ。

丁度のりんごもお休みを取ってくれて
「わたしも空港まで見送りに行こうかな(^^)」
といつもの調子できてくれることに。

家を出るとき、丁度母は店でお客様中だったけれど、
ち~ょっとご挨拶しながらお邪魔して、
「じゃぁ、マミー行くね♪」
と言ってハグしてしばしのお別れ。

この後、笑顔で走るようにドアを出たけれど、
それからもう涙が止まらない。。。

この瞬間があるから、本当に帰国はつらいね。
楽しい分、嬉しい分、大好きな分だけ、、、


福岡までは新幹線「つばめ」で♪


金張りのゴージャス版の車両~。
ついつい接近して撮ってみる(笑)


のりんごと楽しい楽しい新幹線の旅~♪
ちょっとセンチメンタルな気分。

、、、だったのですが、
博多駅に着いたら、なんとハイパーな彼がお出迎え☆
(で、かなりさみしさ紛れるww)


カンセンジャー(笑)

なーんてあほなことをしつつキャッキャキャッキャはしゃぐ姉妹、
のりんご&とみんご。

ちょっと時間があったのでちょっとスタバでスナックタイム♪


そしたらね、、、なぜか、
のりんごがバックからにゃんこ先生みたいな猫を取り出して
ちょこんとサンドイッチの上に~~(@o@)???
(撮影用に連れて歩いているらしい。笑)

ふたりでシェアして食べるサンドイッチ。
姉と、こういう何でもない日常のことをする時間が幸せ♪

のりんご大好き~~~♪

だから、見送りにきてくれるのは本当に嬉しい!
けど、本当にゲートに入るときはつ、、、つらい!!!
辛すぎるのです、、、、、、!!!!

今回もお互い号泣で、共に姿が見えなくなるまで。。。

のりんご、いつもありがとう~!!


いつも私を見送った後、大体展望デッキに上がって、
離陸を見送ってくれるのりんご。
それが分かっているから、
離陸時、機内から展望デッキを見ながら、
やばいくらい涙がぁぁぁ(TOT)
結局、この曇り空を抜けて、青~い空が見えるまで泣いてた。
幸い隣は誰も座っていなくって良かった。。。

後で聞いたらやっぱり見てたって(笑)
やはり姉妹。以心伝心です♪

福岡>>羽田へ。
シドニーまでは、まだまだこれから~。


ここまでくると、ようやく自分の中でのスイッチが切り替わる。
今回は、ブランクが長かったせいか、
切り替えるのに時間がかかったかも。。。


ぱチッ♪


よし、いくか。

帰路も楽しもう♪

センチメンタルな帰路の旅、もうちょっとつづきます~(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: