Saturday, August 16, 2014

「やべちゃん」とおデートin 熊本♪

【はじめに】

途中から読む方へ♪ 
ただいま5年ぶりに日本に帰国したとみんごの
日本滞在記をアップちうでございます~(^^)!!
それではお楽しみください~~~~☆

(^O^)(^O^)(^O^)

5年帰国してないと、
LOOOOOTS to catch up with!で、
10日間じゃ足り~~~~ん!!

(とはいえ、5年帰国してないなんて序の口で、
7年、10年、28年!!などなど、
先輩はゴロゴロいらっしゃいますがね(^^♪ハイ!)

やっぱり毎年1回は帰りたいなと痛感いたしました☆
ウン!

今回の帰国は実家メイン。
昨日までの濃厚な3日間を除けば、
ほぼ熊本で過ごすというほっこりステイ。
できれば家で母と過ごしたいので、
あまり多くの人に会う時間はないな~と思っていた。

。。。。のですが!

ラストミニッツで、デートのお約束♪キャ!

今日のお相手は「やべちゃん」~(^^)!

やべちゃんは中学時代の同級生でいつも集まるお友達メンバー。
つまり、なが~いお付き合い!
あぁぁ~~ん、ひさしぶりぃぃぃ。

丁度お互いの都合のいい2-3時間が合って、パーフェクト!
朝から熊本市街のスタバで待ち合わせ!
ルンルルンルルン♪
この、街人の到来を楽しむ感じもいいわぁ~(^^)

んで、、、
めでたく再会~~~♪

興奮して小一時間喋りまくった後はランチへ☆
そうそう、うちら、
時間がないのよ!(←またかよ!笑)

ちょっと街をウロウロして悩んだ挙句に、
数日前通りかかって気になっていた
じゃが屋。さんへ~

こじんまりしたこぎれいなお店。
御簾の下りる小上がりに通されました~。
なんでも、田崎市場から直送の、
新鮮なお野菜がふんだんに頂けるお店らしく、
雰囲気もプライベート空間感満載でとーっても良い感じ。

こういうこだわりのお店が増えててとても嬉しい♪
ホスピタリティもすばらしい~。


おかわり自由のサラダ。
2種用意されたドレッシングが美味♪

最初にフレッシュジュースもサーブされます。
ジュース飲んでますが、左のほうにはビール同時進行(笑)

二人ともハンバーグ♪

日本に居るからには和風!
と思い、私は和風ハンバーグを。


美味しかったですぅ♪

で、こちらはやべちゃんの洋風~



どちらも美味でしたよ~~満足☆

しかも、またまた日本ってば、、、
このクオリティで千円台とか、ありえん!!
安い~~~~!!!
そして、美味しい~~~~!!!

しあわせ~♪ 


やべちゃんと♪

年齢的に、子どもも成長してゆき、家を買う人もいたり、
役職に付く人もいたり、などなど、、、
それぞれに責任のあるステージへと進んでいきますよね。

いつまでも子どものような気分なのに、
わたしたち、「大人」になったのだなぁ~と実感。
家のいろいろなことも自分たちの代が決めるようになったり。

そんな中、昔と変わらず会ってご飯を食べて、
他愛のないことや、お互いの家族のこと、仕事のことなど、
い~~~っぱい話して、笑うことができて、、、

ホントありがたいな~と♪

数時間の逢瀬でしたがほーんと楽しかった! 

やべちゃん♪忙しい中、
楽しい時間をありがとう~(^^)!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


No comments: